ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

やっとエリートベルテンをやった

こんばんは。ジョイアです。

ようやく重い腰を上げてエリートのベルテンミッションをやってきました。

全体的に数とLifeが増えている感じでしたが、なんだかんだワンパンできなくもないので、
そこまで難しくなっている印象はなかったかなーと。
唯一アヴァロンの橋はLBCCだけだと止めきれないかもなぁ…?と感じましたが、
カンナとエルシィをおいて事なきを得ました。

一応それぞれの感想的なものも置いときますね!

アヴァロンの橋

前述しましたがLBCCだと1発で倒せない場面が少々出てきていました。
スパーク(持続20)と、カンナとエルシィおけばそこそこ安定かなと。
一応全部倒せればいい感じにポイントも入りそうです。
私はフェイズ5で5体逃して余り240Pになってちょっと悲しみを覚えましたが。

背水の陣

数がすごく多くなってISを適当に撃つだけで連鎖が決まって楽に経験値を稼げます。
経験値クリスタル3倍を使うとなおおいしい。30万出す価値はあるんじゃないかなと。
人形出しておいてもそんなに影響ないですし、まあちょっと小金も補給はできます。

円卓の騎士たち

数が多くなった…のかな…?
まあ正直通常版と変わらない対応でいいんじゃないかなぁと。

門を守る者

やってないです。めんどくさそうな雰囲気しかしなかったんですよね…

逆襲

ノーマル版はやらずエリートしかやっていませんが、見習い騎士は最終的に全滅していたんですが、
全滅したら失敗だったんじゃないんですかね…?自分がボスエリアにいたから?
見習い騎士があんまり生き残る気がしないのでかなり難しいかもしれません。
実は助けに行かないほうが死ににくい説があるので、ひたすらソロ進行したほうがいいのかも。

攻城兵器

こちらもエリートしかやっていません。
定期的に湧くゲート内にワープしようとするゾンビは止めないと
すぐ見習い騎士が倒されるっぽいですね。無育成勢はなんかこう…やられてました。
10か所の兵士を開放しつつ、ゾンビが湧いたら優先、
10か所の兵士を開放完了したら使徒周辺のスイッチを叩いて殲滅。
ちなみに10か所開放すると見習い騎士がついてくるようになるのですが、
どこかに引っかかったのか使徒との戦闘中にはなにもしていませんでした…が、
これはこれで全滅が終了条件なので、引っかかってくれてむしろ良かったのかもしれませんね。

楽か楽じゃないかっていうと…どうなんだろうね?
忙しくはありますが、なんだかんだ範囲殲滅手段を持っていれば大して難しくはなさそうな。
ただ見習い騎士の育成を全くやっていないような状況だと
ワンミス即終了となりかねないかもしれませんね…


などなど.MHWはHR50超えたので一段落といったところ。
マビノギもまあそろそろがんばっていこうかなと。
転生後14日とかちょっと放置しすぎですねぇ…
ま、明日は新しいイベントも来るかもしれませんし、頑張っていこうかなーなど。
あと一応バレンタインデーですね。チョコレートとか作っときます?