ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

お菓子イベントの流れとか

こんばんは。ジョイアです。

今回お菓子のデイリーの流れが微妙にわかりづらかった…というか、
ストーリーの部分とかぶって混乱したので、ちょっとまとめておく試み。
まあ1日目のストーリーの部分が終われば被ることもないようなので、
そこまで混乱はしなくなるとは思いますがなんとなく。
他の人の参考にもなればまあ…?

デイリークエストは1日4つ降ってきまして、
それぞれ系統ごとにランダムで1つ選ばれます。
1つ目は採取系。

  1. 綿あめ5個。羊毛採取でランダム。若干出にくい。
  2. シュガーフラワー5個。花畑でジャガイモ用の鍬を装備して採取。出やすいのであたり。
  3. シュガーフィッシュ3個と砂糖のサザエ3個。釣りなので放置していればいいが時間は他と比べてかかる。

2つ目は制作系。

  1. 炭酸水を1つ。料理スキルでコンペイトウ、水、レモンを材料として作成。コンペイトウは花畑採取でランダム。
  2. お菓子のカゴを1つ。ハンディクラフトスキルで木の枝2個と安いシルク2個で作成可。

3つ目はミニゲームプレイ。

  1. 神経衰弱をプレイ。
  2. 泥棒ネズミ叩きをプレイ。
  3. ケーキ積みをプレイ。

神経衰弱以外はイメンマハ西ムーンゲートで、
神経衰弱はミニゲームパーティを組んで(ソロでも可)ミニゲームを開始する必要があります。

4つ目は固定でテントの探検になります。


ということで1日4枚までコインは取れるようですね。
ランダムでというのが面倒そうではありますが、
まあ報酬も悪くはなさそうなので頑張ってもいいんじゃないでしょうか。