ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ついに1ヶ月更新してないじゃないかという

こんばんは。ジョイアです。

ついに1ヶ月更新しない月が出ましたね…
さて、マビノギですが…ほぼノータッチです。
そもそもやる気が湧かなくなってきちゃったなというマンネリ期ですね。
一応ログイン要請されればするんじゃないかな、くらいのゆるーい感じです。
前回の出席イベントは思いっきり逃しましたが、まあ次あればログインしますよくらいの気持ち。
だから出席イベントあったら…教えて…誰か…!

と、それは置いておきまして、
最近何やってんのと言われると…FF14…なんですけどね…
ギスギスオンラインと呼ばれていた本ゲームですが、
実際やってみると別にそんなことはない気がします。
というか、変な話、ある程度ゲームに対する対応力が求められるゲームなのですが、
適応できない場合でも他の人に負担かけてクリアは出来るみたいな感じなので、
そのあたりなんというか…まあ…本質的にギスりやすいゲームなんだと思います。
ロールがありますので、ちゃんと自身のロールを果たせていない人がいると相当きつくなります。
…ま、流石にエンドコンテンツはそれなりに…って感じのようですけどね。
私はちょっとだけ触ってみましたが…うん。難しい。

で、こちらはブログにしないの?という話ですが、
FF14って…割と…ネタ出づらいです!
なぜかってルーレット…というコンテンツを回して、
トークン集めて、たまーに採集やって…みたいな割とルーチンワークなので、日々のネタが非常に出づらい。
出せたとしてもそれはコンテンツ上におけるトラブルとか、
ネガティブな部分が主になってしまうような感じです。

私自身のスタンスとしてもライトよりは重いけどミッドコアって感じではないな…
くらいの遊び方をしているので、
なんともネタが出づらい…
これが零式勢とかであれば零式挑戦進捗状況とか書いたり、
ハウジング勢なら家の様子を書きまくったり、
ミラプリ勢ならコーディネイトをひたすら晒し続けたり出来るのですが、
私自身どれも中途半端なわけで…

…ま、とりあえず生きていました、ということで。

マビノギ…G21…完結してんな!そのうち遊びに行くわ!そのうちな!