ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

あけまして。

あけましておめでとうございます。ジョイアです。


さて、2019年でございますね!
今年も振り返っていきましょう。

<昨年の記事量>
37件でした。とにかくマビノギをやらなくなってネタが尽きたのが大きいですね。
FF14はやり始めましたが、こっちは記事にするのが何かと難しい…
というか、そもそも記事にできるような場所をすでに通り過ぎてしまっていてどうしようもない!
昨年が157件だったということで相当更新量は減っています。
というか7月に至っては何も書いてないですね…

<昨年のトピックス>
FF14を開始した、くらいですかね?
マビノギはまあ、半休止です。料理は1にしましたけどそれくらい。

購入したコンシューマゲーは…かなり少ないですね。
オクトパストラベラーと…スマブラと…あとなんか1月あたりに買った気がするけど覚えてない。

何かと消費するお金が減ったような気がしますねー。FF14は結局月額ですし、
リテイナーを全力で雇っても月3000円くらい。
2週間に1回1万くらいガチャに吐いてた頃を考えるとずいぶんですねぇ。

更新もだいぶ滞りそうな感じではございますが、
ゆるゆると継続していくつもりではありますので、
本年も本ブログをよろしくお願い致します。