ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

あけまして。

こんばんは。ジョイアです。
さて、年が明けましたので昨年の振り返りをやっていきますよ。

<昨年の記事量>
5件…えっ5件…?
2か月に1回ペースすら凌駕する書かなさっぷり。
マビノギってやっぱりネタにしやすかったんですよね。なんでかはわからないですけど。
FF14ってほら、交流をネタにしたブログがメインでしょ。
大体にしてストーリーは見るには見るけどとりあえずおいておくので、どうしても書くほどの熱量がないんですよね…
何やってるかって大体零式とかなんですけど、それもトレース勢だしでどうしようもないんですなぁ。

ブログの価値とは?って感じではありますけど、捨てるのはもったいないしなーってことで地味に書いているのであった。
もしはてなブログ終了、とかになればやめるかもしれないけど。
そういえばなぜはてなブログ(の前身のはてなダイアリー)で始めたのかって書いたことなかったんですけど、
まあまたネタが尽きたら書きましょうか。尽きてるけど。

<昨年のトピックス>
FF14は継続中です。割と長続きしてますね。

マビノギはアイリにつられてちょっとやりました。逆にあんまり変わって無くて安心しますねあそこ。

購入したコンシューマゲーは…なんかあったっけ?
FE風花雪月くらいかもしれない。#FEはほとんどプレイしてないも同然なんでリメイク版買うか?とちょっと思ってたり。
ロード時間がクッソ遅いのが難点なゲームで、ゲーム性は悪くないと思ってるんで、それが改善されてるんなら割と買いだと思ってたりします。
ちなみに風花雪月は一応1週クリア済みです。珍しくゲームクリアした一品ですね。
本当オクトパストラベラーもゼノブレイド2もクリアしてないんでこの辺やっときたいんですけどねー。

以上、昨年の振り返りでした!
今年はどうなるかはわかりませんが、まあのんびりと生きていくつもりであります。