ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

こんばんは。ジョイアです。
最近は時間はあるけど疲労気味!(何


さて、もう夏休みも終わるころですか。(というか終わった?)
宿題終わらないー!とか嘆いている人もいそうなものですね。
宿題というのは、計画的にやればそうでもないのですが、溜めると面倒なものです…
学校に行くよりは時間が少ない、と思っていればいいのです。
土日は休んで平日は2,3時間というのも面白いかもしれません…
って、いまさら言っても遅いんですけどね…
冬休みにでも活かしてください(何




夏休みには、結構トラブルが多いようですね。もちろん、荒らしも結構多くなる…らしいですが。
夏休み中、ネット歴が浅いとかネットを始めたとか、そういう人が起こしやすい…のでしょうか?
そのような人たちはまだTW(というかMMO全体の?)のローカルマナーが分からずにやっている人もいるでしょうから、トラブルも起こりえるのでしょうね。
ついでに言えば、学生の(敬語を使う習慣がないなら特に)場合は言葉遣いも荒くなりがちです。
本気でいろいろとわかっていない場合もあるので、1回は教えてみるべきでは…と思います。
それでもダメなようならもう手の施しようはないでしょうし、無視が一番なのでしょうが…
中には完全な荒らし目的もいますが、そういうのには反応しないのが一番ですよ?エサは与えない。それが一番。


…うん、何が書きたかったんだろう?
まあ、荒らしっぽい人でも、中には本気でわかってない人もいるから、一度は教えてあげてね、ってことを書きたかったと思うんだ。
初めに親切な人に出会えば、それだけ周りの人にも親切にできると思います。
最初の出会いは最後まで引っ張ります。
あの人に出会わなかったならどうなっていたのだろうか?
撮りためたSSを見ていると、そんなことも考えてしまいます。
未だに続けている人。
続けているけど、あまりINしない人。
たった数時間だけを共有したあの人。
もうやめてしまった人。
そんな人たちとの思い出が、だんだんと蘇ってくるよう。


…あまりINする気力が出ないのは、INしても会話がないからなんですかねぇ。
クラブの人数、増やせればいいんですけど。
逆にここまで*1育ってしまうと、新規組は入ってくれないですよねぇ…
勧誘も得意なほうではないですし、こんなんがクラブ長でよかったんだろうか!(ぇ
でもイベントの計画とかはできるんじゃないかなー、とは思うのですが。
ちょっとくらいならPアイテム使える余裕もありますしね。
うーん…なんだかなぁ…


あとがき(?)
今日はとっても乱文ですね!(何
ちゃんとカテゴリ分けすればいいんでしょうけど、どれがどうつながってるかが自分でもわからなくなってきた(マテ
引退フラグが立ちそうになってる気がしてますが、する気はないですよ?(何
…でも、本当にクラブ、どうしようどうしよう(ぇ

*1:何気にLv10なんです。エンブレムつき。