ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

風神録を手に入れたぜ!
…まあ、まだあまり感想は書かないでおきます。
せめて9月いっぱいは。
もうネタバレしてもいい感が無くもないですが、まあ、念のため。
一つだけ言うなら、霊夢CのEasyを初見で突っ込めたくらいでしょうか。
まあ、体験版で3面まではやっていたので、初見ってわけでもないんでしょうが。
Normalは4面のボスで撃沈してますが…
どうも、よけ方が分からない&苦手なスペルカードが多いような気がします。


ついでに言うなら、この9日の間に萃夢想と東方サッカーも手に入れました。


萃夢想はストーリーのEasyなら全クリしてます。
Normalは挑戦したくないぜ!(何
アーケードならNormalでもそれなりな戦績。


東方サッカーはメインシナリオをまったり進行中…だったような。
キャ○ツバという、伝説のゲームをもとにしているということですが、なかなか難しいですね。
システム的にはFF10のブリッツボールに近いですね…
まあ、あっちは技を付け替えれたり、一方的だったり、ほとんどHPが切れなかったりですが。
強いて言うなら、ストーリー中のブリッツボールがずっと続く感じと考えるのがいいのでしょうか。
なんにせよ、面白いものだと思いますよ。
…人を選ぶとは思いますが。