ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ちょっとだけ試し狩りしました。
調子は普通。ラグもあまりひどくない…(時間帯もあるでしょうけど)
たぶん回線落ちもあまりないと思います。


SSを試し撮りついでに、現在の様子でも書いておきますね。


f:id:surara:20071022174803j:image
現在のステータスです。
黄泉1でソロをできる程度の能力でした。今はどこで狩ればいいんでしょうか。
とりあえず海底2の敵が強くなったようなので、ちょっと乗り込んできます。
レア率も上がってるのかなー?
シルフウィンドついているのは収穫棒効果。
これでSPUPとの相乗効果があれば美味な感じ。
確かシルフ→SPUPなら乗るんでしたよね…?
現在なら収穫棒あり、かつSPUPとの相乗効果がある場合、
ルシ+ペットスキル+テシス+セット効果+シルフ+SPUP(疾風の薬草でも)でルシアンでは最速ですかね。
前から…(ティチ走行を0とした場合)2+2+4+3+3+4=18ですか。
かつナヤなら3なので最速が出るはずです。
噂によればシルフ自体も乗るって話ですが…
まあ、試したことがないですのでわかりません。
仮に乗るならそれが最速ですね。(マキシが1、シルフ3。合計が4なので、乗るとすれば理論上最大値)
ちなみに、数値は今のところはどれくらい早いかの相対的な値であり、1増えればどれくらい早くなる、などあるのかどうかは不明です。
※調べてみたところ、乗りました。ただ、疾風の薬草が収穫棒装備状態だと使用不可でした。
外してから使って再度装備すれば乗っているようでした。


f:id:surara:20071022174844j:image
ほとんど変わりなし。
兜装備が角になっているのはお借りしていた装備を引っぺがした後の応急処置。
前の猫頭は3rdに渡しておいた…様な。
背中装備はただの浪漫。
なんかちょっとカッコいいかな…とかちょっと思ってみたりしただけですはい。
場合によってテシス羽、シャープ、猫しっぽ(借り物)を付け替えてます。
…それにしても、猫しっぽ借りたまま放置しすぎ…お借りしている方、ごめんなさい。
参考までに、この装備では走行速度はルシが2、テシス靴4、ペット2なので8。最速装備だとテシスセット効果追加(+3)で11。かなり早いです)


f:id:surara:20071022174915j:image
見た感じ。
頭装備は本当はサングラス装備して撮りたかったんですが、現在の最強装備的なものを紹介したいと思い断念。


今回は移動速度に話がずれた感じ…
数値は前々から言われている値なので信用できるとは思いますが、なんか数値にこだわってバカかとか言われそうな感じでもありますよね。こだわっているわけではないのですが。
まあ、この数値はちょっとした参考としてとらえて頂くのが一番良いかと思います。


さて、本題だぜ!(遅
恐らく、今夜から復帰できると思われます。
時間は10時から10時半くらい…かな。
思い当たる限りの知人に1:1飛ばしてみます。
…まあ、それほど多くないのも事実ではあるのですが…
今回は会話で息抜きを入れることも忘れないように、まったり、とか言ってたらLv上がりそうにないので、ちょっとは頑張ります。


あ、最後に。
ウォラさんの処方箋についてですが、最高ランクは好感度32000が必要なようですね。
好感度UP(高)のアイテムの個数は8000個。
商人の笛にして6600000SEED。要するに6.6M。
確か今現在で700個ほど貢いでいるので、好感度は2800±α。
残り7300個。それでも6M弱…
しかも、ある程度の商品を買うと好感度が200ほど下がってくれるという…(これを回復するには50個の好感度(大)アイテムが必要)




現在の所持金は19k。
持っているものはそれなりなので、夢売りすれば2.6Mはいける…
しかし、それでは全く足りない。
もっと、効率のいいアイテムを探すべきか、それとも竹林でちまちまと集めてみるか…
どちらにしろ、かなり処方箋まではかかるようだ。
とにかくKIAIだね!とだけ言っておこう。
…まあ、メトゥラ菊よりはとっても安いよ!ってくらいか…




ラルフさんのほうも最高ランクは32000。
あ、怪物の木はご愁傷様です。
ついでに私もご愁傷様です。
エンシェントシールド、最高ランク店売りシールドのアスピスシールドに負けました。
魔防は辛うじて最高補正と同等にしても、防御44って鬼だ。エンシェントの最高補正って36なんだぜ…?



<私信>
エナ様へ
4時間という短い時間で見ていただけるとも思えないのですが、一応書いておきます。
上の通り今夜ログインすると思われます。
前に書いたとおり、そちらのクラブに入りたいと思っていますので、移動手伝いなんか頼めればと思います。
…うん、まあ、少しはクラブEXPあたりにも貢献できると思いますよ?


…人数なんかも、増やせればいいなあ、なんて…ね(ぇ