ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

時迷いの迷宮

早速買ってやってみたよー。
音楽がほとんどFFのアレンジですね。
昔からやっている人にとっては懐かしいんじゃないでしょうか。
私はFF4からの人間なので、それなりに懐かしいです。
全体的に簡単になってますね。
装備が奪われないあたりとか、各階で脱出できたりとか。
あと、制限ダンジョン…中断機能がないんです。
と言うことは、シレン的な99Fダンジョンは期待できないか。
ああいうのあると、かなり長い間楽しめていいんですけど…
あと、メインダンジョンにチェックポイントがありまして…
そこからショートカットできるんです。しかもペナルティなしで。
チョコボ2においてもある程度ショートカットできるところもありましたが、そこでは道中が難しかったんですよね。
クリア後に期待…したいところなんですが、チョコボシリーズってクリア後ダンジョンがあったとしても大して難しくないんですよね。
まあ、一応クリアしないとねー。
あとね、ボイスはいらなかったんじゃないかなと。
シロマとかラファエルとか。
…そのほかはまあ、いいんじゃないかな…
大塚さん(スネークの人)はいい声してるよね(何



総評
不思議のダンジョンにある程度なれていれば通常ダンジョンは非常に簡単。
制限ダンジョンは結構難しいところも。
まあ、楽しむ、と言うことについては非常に有用では。
チョコボがコスプレしてダンジョンを練り歩くゲーム。(違
あとチョコボかわいいよチョコボ