ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

余談ですが、ラグナロクオンラインもやっていたことがありまして、その時にはWiz転職試験でフェンc(3m程度の高級レア)を出したことがあります。
初めて見たモンスターから0.02%(確か4匹くらいいた)の確率を引いたと考えると、かなりの幸運なんだろうなぁ、とも。
ROのほうではヒルクリとかテレポクリとかフェンクリをそろえるのに頑張ったなぁ…という遠い昔の記憶。
今の相場だと大体8mくらいかな?といっても、RO世界の8mはそうでもありませんが。
TW的に言うと…何だろう。わからないかもしれない…
回復アイテムに限定すれば、ROのほうが高い、と言えるのですが。
まあ、TWはPOTも物量作戦だしね…MP回復POTだって手に入るし。
レア品で言うと、ROは露店で売らないと稼げません。NPC売りはスズメの涙。
TWの場合、42~52装備の絶対に売れないものならカウルや夢行きでも十分稼げますが…
TWのほうでは絶対に必要なものとかないからなぁ…せめてメトゥラ級があれば戦えるくらいでしょう。
まあ、ROでも過剰精錬なんてしたことないですし、ギャンブル性のあるものは嫌いでしたけどね。
Mage/Wiz自体も必要なものが少ない(初期は杖さえあれば十分なくらい)なので、あんまり集めてなかったんですけどね。
アンフロとか対人系装備は全くなかったですね。
ギルドにも入ってなかったしね。


MMOに向いてないのかねぇ…。とも考えてみたり。


TWでもどんどん壊させて、レアの排出量を多くしたらどうだろう。
…いや、クホる*1のはあんまり良くないか…
それに42~52武器を排出しすぎるとNPC売りで儲け過ぎちゃうか。
…でも、昔の海底並みに出てもいいと思うんだけどなぁ…
でも、それだとほかのところで狩らなくなっちゃうのかな。


でも、どこでもある程度の格差はあるんだろうなぁ…
精錬+4と+7じゃ、数m程度の違いが出ることもあるし。
カードはものによっては10mとかついてたし、特化武器も高かった。
ROの方でも、TWでいうメトゥラ止まりと似たような状態だったのかもなぁ…
まあ、イミューンとか無形盾はありましたけど…(でも+4だった)
実プレイ時間はほとんどTWと同格なはずなんですけどね…
TWではM級レアはシャープと魔法師1個くらいしか出してないからなぁ…その辺が響いているのかも。


こう考えていると、テンションもやる気もだだ下がりですね。
Mシャベまであと1歩…なんだろうか。
というか、TWで稼いだSEEDとほぼ同額くらい使う気がするのですが。
大きな無駄遣い…2ndに手を出したことかねぇ…
まあ、楽しかったですし、鎧と背中は使い回しなので、それほど掛かっていないはずなんだけど…
…稼ぎがないのか。そういえば奴で海底に行ったことがほとんどないぞ…?
42〜45あたりの気分転換ホリボル狩りしかしてないなぁ…
だからかもしれない。というか、ルシでも散財しかしてないや…
次狩るときは収集しつつ狩った方がいいのかもしれない…
…というか、TWの自動的にレアが入ってくるシステムがよくないんだ!いちいち拾わせるけいしk(ry
ROではいちいち収集品を拾っていたけど、TWでは拾っていなかった。その辺に違いがあるのかもしれない…かも。


でも、誰かが待っていてくれている要素があったらそれなりに戻る気にもなるのかもなぁ、とも思ってみたり。
…正直、私を待つ人は少ない(自業自得)でしょうしね。
自然消滅する気はございません。でも今回のイベントにも参加できそうにはありません。
遅れてきた5月病、かもしれませんね。
さて、半年近くログインしてないTWでありますが、復帰はしたいんですよね。
安定して空き時間が作れればいいのですが。
やるからには週4位はログインしたいし…ね。

*1:ROにおいて過剰精錬を失敗すること。失敗すると装備は破壊される。某NPCのセリフ「クホホホホ…」に由来する