ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

TWの情報を参照してみたんですが、レアテーブルが一新されたみたいですね。
どうやら高レベル装備品が手に入りやすくなったみたいですね。
と、いうことは、現在のかなり貧弱装備な私はお呼びでない可能性が高いですね。
相場はどれくらいなんでしょうかね…
90軽鎧が欲しいですね。
155/175細剣もいいかもしれません。
まあ、どれもものすごい額になりそうですが…
魔法師が1つあるので、がんばって合成するのもありですが、魔法師の相場はいくらになっているのやら…
賢者石も怖いですけどね・・・
まあ、まずはログインできるような環境を整えたいのですが、どうもなぁ…
流石に1年もの休止は避けたいのですが、それもやむなしかもしれない。
でもがんばる。
そういえば、まだ例の酒が3つある…
どうやら非常に高額(魔法師と同等?)らしいので、この3つをフル活用すればちゃんとした装備が入手できるかも。
酒と魔法師をすべて交換して、魔法師4つで募集すればそれなりの細剣が手に入るのではないだろうか…
まあ、妄想だからちゃんと行くとは限らないのだけど。


で、こうなった以上すでに紅林に行く理由もないので、いま一番美味なところに行くのがいいんでしょうね。
確か混乱8がよかったんじゃなかったっけか、という記憶があるので、命中回避を計算してみる。
SSからステータスを推測するに、
DEX172,AGI163ということまではわかるんだけど…
装備補正は…
猫尻尾(X+10,A+5)
テシス鎧(A+10)
メトラ菊(X+4,A+5)
シャルン(X+1,A+2 逆だったかも)
猫頭or不滅(X+2orX+3)
テシス靴(A+3)
クリリンorテシス腕輪(ナシorX+2,A+2)
だったか。
合計値はX+17〜20 A+24〜27
の模様。あとは秘薬補正で各+5が可能かな。
計算してみると、集中込みでも連の必中は不可。飛連破なら可能っぽい。
また、混乱7であっても、連は微妙に外す敵が多いが、すべて9割以上のHITは確保できている模様。
命中装備+秘薬の利用により、ダックウォーリア以外に必中可能(ダックウォーリアは97%)
また、主に範囲狩りになると思われるので、連の命中9割程度なら問題ないと思われる…が、食べ残しのせん滅にMissが出るのはちょっとイラつくかも…


また、EXPはレベル-25の範囲にかかるモンスターもいるため、下限値になるモンスターがちらほら。
とは言えど、紅林よりは美味…か?



そこでのレアドロップは報告されていない。混乱6において、サイズが魔法師、賢者を出しているが、7での報告はない模様。
また、他のモンスターにおいてはレア報告自体がない。
ないモンスターはいない(と思いたい)なので、たぶんあるんだろうけど…
同Lvのモンスターは155武器やらを落としている模様。
ものによってはそれなりに収入も期待できるが…ない可能性も否定はできないので、籠るならEXPだけで、散財覚悟か?
混乱6とLvが同じサイズから石が出るのに期待したい所。


こうやって書いてたら、すごくやりたくなるんだけど、でも時間が(ry
やっぱり頑張るしかない。