ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ルシアンWiki見てきたぜ!(何
Wikiを見ていると、いかに自分が金稼ぎをおろそかにしていたかがわかりますね。
うーん、遠回りになるけど、Mベルモア経由したほうがEXPも金もたまりやすいかも?
今持っているM菊一と交換やらを募れればいいのだけれど。
しかし、確かXA補正が微妙だった気がするからなぁ…
まあ、合成仕様修正前のものですから、Hは高いほうに分類されるとは思うのですがね。


とりあえず、これを手に入れれば大丈夫(っぽい)リスト。
シャムターバン
S8↑クリリン
モナシャベ(175細剣でも)


…意外と少ない!
クリリンは現在H5があるので、とりあえず置いておくことにして…
シャムターバンは過去に大量にイベントで出たものでしたっけ。
意外と安く売られていたのを覚えていますが、今現在でも安いかどうか…
1年近く経っているような気がしますので、今手に入れるとなるとだいぶ高いかもしれない。
モナシャベ(175細剣)は…
まあ、他の装備より(刀とか)よりは安いでしょうけどね…


まあ、魔法師=混沌酒らしいので、持っている1つと合わせれば4つになりますが…
はてさて、これで買えるのかどうかですね。
とにかく、一番問題なのは、武器でしょうね。
このLvで刀装備は非常に不味い。らしい。
とはいえど、そう何回も再振りしてられないんだよね…
もしMベルモアが手に入るようなことがあれば、再振りしちゃおうか。
…と言いますか、今の主流が何が何でもS重視なんですね。
確か今の装備はHACK重視してたような…
まあ、確か次LvUPすれば複合装備ができるはずので、それを使ってみようかと。
私の持っているM血剣は良品と胸を張れる…はず(何


忍桜の里に新しいアイテムがあるようですが…
まあ、装備アイテムは無駄遣いの余裕がないので、無しとして…
消費アイテムの使い勝手が気になります。たこ焼きとか。
料理も見逃せないけど、残念なことに私の料理スキルはLv2なのでした。
他のはかなり簡単に集められるんですが、料理だけは時間も金も段違いにかかる…
まあ、その分高Lv料理は秘薬以上の効果を出せるんですが、圧倒的に秘薬のほうが便利だと思う。
いや、使用制限がないってのは魅力だけどもね。
しかし、MMOってのはポーション系よりも食べ物系のほうがコスト対効果が高いんだよね。
ポーションは最初期にある回復アイテムだから、そのあとに用意された回復アイテムより効果が低いことはよくあることなんだろうけどね。
その中でTWはまれに見るコスト対効果がポーション系のほうが高いMMO。(たぶん)
最終的にはビーフジャーキーにメイン回復アイテムの座を奪われてしまうんですけどね…
最後には生命のかけらを常用しないといけない状況になるかもね。
生命のかけらはフリンの夢で手に入るし、補給は…できなくもないしね。
MPPOTはいつまでもいつまでもドゥーギーP5号で大丈夫だと思うんだ…
あれ、コストパフォーマンスも供給のしやすさもバツグンだしね。
MPだからばらついても恐怖が少ないし。


そういえば、ウォラさんに貢ぎまくるの、厳しいよなぁ…
まずはSEEDを貯めることに集中すべきなんだろうなぁ。