ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

地霊殿、明日来ると思いきや、今日来たよ…
やるなホワキャン。
沖縄・北海道の人はどうなんだろう。やっぱり駄目なのだろうか。


来たのはいいんですが、まだ未プレイです。
…まあ、帰ってきてすぐに宅急便の人が来た、というのはちょっとした奇跡。
寄り道してたら間に合わなかったねぇ…
さて、前回の日記にも書いたとおり、プレイする時はEASYからやっていこうかと。
個人的にパチュリー支援が使いやすいんだぜ。
一部の回りやすいキャラに対してものすごく効力を発揮。


紫の特殊能力はちょっと扱いにくいし、ショット自体もなんか癖強いし。
萃香は…まあ、使いやすいと言えば使いやすいんだけど…ホーミングが微妙。座布団式のほうがよかったなあ。
文はダメだ、永の妖夢が使いにくかった私には使いこなせない。でも特殊能力の速さは楽しい。


アリスは…まあ、普通だけど、低速時に広がって、高速時に収束するショットはちょっと使いにくかった。
にとりは割と使いやすい。マジックミサイルとほとんど同じだし…バリアもチキンな私にはグッド。でもパチュリーのほうがかゆい所に手が届くかな…


と、私はこんな風に感じてます。
4面以降のボスに対しては、他の特殊能力が有効だったりするのかもしれないけど…
まあ、まずはEASYのパチュリー支援からクリアしようかな・・・