ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

マビノギでは、既にバレンタインイベントが開催されています。
このイベント中は、男性キャラクターに謎の呪いがかかります。(状態異常というわけではない)
f:id:surara:20090206163902j:image
こんな感じで。とっても邪魔です。
女性キャラクターからチョコレートケーキを作ってもらってプレゼントしてもらうと、きらきらしたものになりますが、一定時間で元に戻ります。
同じ人からでもいいので、100個以上もらうと、チョコソードなるものが引っこ抜けるそうですよ。
・・・ただ、このイベント、女性キャラクターにまったく旨味がありません。ゴールドがただ出て行くだけですからね。
予想としては、ホワイトデーのときに何らかの見返りがあるのではないか・・・と思うのですが、どのように返ってくるかは想像がつきませんね。
まあ、知り合いでちまちまと協力してやるのがいいのではないでしょうかね。
たぶん、まあまあプレイしてる人は男性も女性キャラクターも所持してるでしょうしね。
まあ、今回限りで転生するのもありだと思いますよ。その間男性やら女性専用装備は使えなくなりますけど・・・。


今回、チョコレートケーキを渡す際に、(おそらく)全ワールドにテロップが流れます。ダンジョンの中でも。
その際に流れるテロップは用意されたものからランダムに選ばれるのですが、その中にこのようなテロップが・・・
f:id:surara:20090206165129j:image
(途中の空白には名前が入ります)
ネクソンさん、ツンデレっぽくしたいのはわかるんだ。だが何かが違うと思うんだ・・・
正しくは「あげるんだからね」→「あげるんじゃないんだからね」だと思うのだけれど。
・・・まあ、保護解釈をすれば、そっけなく渡そうとしたのに、本音が出てしまった、ということになるんだろうか。
文字制限があって泣く泣く削った・・・とか。まあ、そういうことにしておきましょうか。