ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

きょうは楽しいひな祭り・・・らしいですよ?
とはいえ、今日はまったくひな祭りっぽいことをやってないし見てもいない。
カレンダー見て思い出したくらいですし。テレビをあんまり見ないからこうなるんですけどね。
テレビを見なくなると、時事ネタに妙に弱くなりますよ。周りの人の話題についていけなくなります。
まあ、そういう時はそーなのかー、とでも言うしかないんですけどね。メディアが伝えたことを周りの人から得るってのもアレですが。


そういえば、MMOではひな祭りイベントって少ないですよね。極稀に街中にひな壇が設置されたりすることはありますけど・・・
ROくらいしかひな祭りイベントはしてないんじゃなかろうか。私がやったMMOでいうなら、ですが。
ROにおいてのイベントといえば、消費アイテムの補充の意味合いが強いです。なぜかスクロール*1が販売されていたりしますし。
まあ、クエストをこなしてイベント限定アイテムをゲット、なんてこともありますけどね。
ひなあられはコストあたりの回復量が高かった気がします。
こうやってROの話を書いているとなんだか無性にやりたくなってきます。
1dayチケットが手軽に手に入ればいいんですけどねー。ネットカフェくらいでしか手に入りませんし。
手軽に手に入れられると運営側としても痛いんですかね。料金を30日まとめて取るのに意義があるんでしょうか。
せめて7day/500円くらいで販売してくれても良いと思うんだ・・・

*1:スキルスクロール。普段魔法を扱えないようなジョブでも魔法が扱える。