ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

セブンスドラゴン進捗状況とか。

たぶんセブンスって略してるブログはここくらいだと思うよ。


セブンスドラゴンについて絵をあさってみたんだけど、まだ発売してから日が浅いからか、あんまりないね・・・
ルシェメイジは初期からよく出てたからかあるんだけど、どうもルシェファイターが少ないね。
パーティに選ばれてる率はすごく高いと思うんだけど・・・絵となるとあんまりない。描きにくい・・・ってわけでもないような気がするんだけど。
ピクシブあたりにはあるのかね。もうそろそろ登録するべきなのかもねぇ・・・


・現在の進捗状況
ヘイズを倒したところ。現在Lv62。ヘイズシールドは強いってわけじゃないけど、堅くて面倒。8ターンもかかってしまったので、1体倒した後は兵士をプレゼント。
・・・直接描写がないからいいものの、(たぶん)死体といえど、兵士を食わせるってのは残酷だよね。CEROBの原因はこれに違いない!*1
ヘイズ自体は13ターンで終了。20ターン耐えるって話ですが、寄り道してないと耐えざるを得ないのかな。


サブイベントをこなしてますが・・・強くなりすぎてる感があって、とりあえずのラスボスが楽勝過ぎそうで怖い。
まあ、実際これ以上激しいとドラゴン狩りも面倒になりそうな気がする。


とりあえず、これをクリアしてしまったら、2週目として早解きでもしてみようかと思います。
メンバーはルシェ♀組あたりがストレスなくかつ楽しめそうでいいかなー、と思ってます。
テストプレイのパーティでもあり、ぎりぎり積まないようなバランスにされているとの事なので、このパーティでやってみようかと。
もっと激しいのは・・・ちょっとなぁ。
リアクトパーティってのも面白そうではあるんだけど、雑魚戦に手間取るのはあんまりなぁ。
まあ、3人旅とか2人旅とかだともっとスリリングかもしれないですけどね。プリンセスとナイトオンリーとか。火力が低すぎて厳しいかもしれないですけどね。

*1:本当は敵を殴ったり斬ったりする描写に問題あり…?クリボーを殴ったり蹴ったり踏んだりしても問題はないんだけどね。効果音次第なのか・・・?