ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ようやくセブンスドラゴンの予約特典のほうの暗号が解けましたよ・・・


ちなみに、特典URLにはセブンスドラゴンの製作風景動画と未使用楽曲7曲がありました。
興味ない人にはとことん興味がないものかなー、と思います。
どうしても分からないような人は、ヒントを置いておくので使ってみてくださいな。
というか、まず暗号の存在に気づかない人が多数のようなので、予約特典を持っている人は中に入っている冊子の裏を見てみてくださいな。
そこに書かれている暗号の意味のヒント。

・5つの音色が宿る大地とは・・・?
・暗号が書かれている面に書かれている点線。よく見るとあるものと形が一致する。
・あるものをそこに置いて回転させるとある点で・・・?
・逆立ちしてみるのもいいと思うよ。
・出てきたものにしたがって、アルバム名を並べ替えよ!
・あとは公式サイトのURLのあとにぶち込め!
・出てきた画像に従って、PCの時間を変更すべし。


実際、ここまでヒントがあれば大して難しいものでもないですよね・・・
予約特典を持ってないと分からないようにはしてあるので、持っている方は適当に当てはめちゃってください。


どうしても分からない方用に、反転して出せるようにしておきました。ネタバレ注意。
期待している方は残念ですが、予約特典を持ってないと分かりません。流石にそこまでするのはどうかと思うので。
CDを左下の4分の1くらい切れた点線にあわせて星座をあわせると、ある数字が出てくる(逆さまにすると分かりやすい)から、それにしたがって冊子3ページのアルバム名を小文字で並べて、公式サイトのURLの後ろに入れて、PCの時計を2000年の12月31日の23時〜23時59分の間にあわせればOK。
うん。我ながら見事なネタバレだ。
もう発売から一月経って解けていない人は少ないと思いますが、どうしても分からない方用に。


・公式サイトとか
公式ブログでエイプリルフールネタをやってたんですね。知らなかったのぜ。
意外とまともに書かれていて信じそうになった。なにやってんだSEGA、と。


んで、フィギュアも出るみたいですね。
価格は300円(5種類)とのことですが・・・
カプセルフィギュアって事はガチャポンに入ってるって事・・・ではないよね。
カプセルに入るほど小さいって意味と捉えたいのだけど・・・。


5種類の内訳ですが、
・ルシェファイター
・ルシェサムライ
・イクr・・・ルシェメイジ
・青ローグ
・紫プリンセス

えーっと・・・なぜ紫プリンセス・・・?
人気が目立ってあったようには見えないけれど・・・
好みか、ディレクターさんとかの好みか!
まあ、でもルシェ族(♀)は大人気ってことですね!5種中3種だなんてやるじゃないか。
まあ、発売が7月頃との事なので、こちらは気長に待ちましょうかねぇ。