ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

例の麻雀の対人のほうの記録を晒してみる。


総試合:19
平均順位:2.79(平均値は2.50)


まあ、負けがこんでるって事ですね。
今回は大勝できた局があったのでなんか気持ちよかったです。
霧雨魔法店で11万ほど。かなり配牌がよかったので、麻雀の運の部分で勝った感じです。


ちなみに、対CPU戦だと、

総試合:44
平均順位:1.55


こんな具合に、やっぱりCPUは弱いんですね。特殊能力を上手く使いこなせるルーチンを組めばいい*1と思います。
もう牌が隠れてるのにもういちど特殊能力を使ったCPUルーミアとかいたので、そういうところの改善もしたほうがいいんじゃないかなー・・・と思います。



おまけ
f:id:surara:20090508023455j:image
浪漫あふれる手役。でもこの2巡後他家がロンされて終了。どうやらこのゲーム初の役満はお預けのようです。
ちなみに私が上がったことがある役満は字一色四暗刻大三元国士無双(一面待ち)の4つ。割とメジャーな部類ですね。

*1:たぶんそうなるように組んでるんだとは思うんだけど・・・例えば神奈子は一気通貫を好んで組むとか。能力なしでもよく組んでるのを見ます。