ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

体験版やってますが、安定しないスペカがだんだんとはっきりしてきました。
2面では雨符「雨夜の怪談」が安定しませんね。
自機周辺に弾が湧くとそれに向かってぶつかってしまうのが主なピチューン原因。
自機周辺をよく見て見切るしかなさそうですね。


3面は拳打「げんこつスマッシュ」以外安定しません。
げんこつスマッシュは弾が湧く位置が固定なので、3段目の輪の中と4段目の輪の中を行き来していれば死ねることはあまりないのですが、
ほかのはあんまり安定しません。弾というよりも、自機追尾の拳に潰される感じのほうが多いので、すばやく動いてよける技術を会得しないとダメそうですね。


それにしても、今回は神主の絵がだいぶうまくなったような気がしますね。とりあえず体験版ボスの中から選ぶとすると、2面ボスかなー、と私は思います。
性格的にも2面ボスらしく馬鹿っぽくて良いですねぇ…
それと、あんまり注目されてないけど、ドット絵も昔と比べるとだいぶ進化してますよね。動きもついたりしてますし。
紅魔郷と見比べるとだいぶ上手くなったんだなー、と思えます。紅魔郷の絵も好きですけどね。