ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

追記。

とりあえず、新スキル習得場所をまとめてみました。
習得に困ってる方は参照どうぞー。

回避

タラ王城調理室のNPCグルアスにアタックC以上の状態で“スキルについて”で会話で練習ランク習得。
Fランクにあがるためには外に出ると運ばれてくるクエストを完遂しなければならない。
制限6ランク。

スパーク

G11クエスト“スパーク”クリア後に自動で練習ランク習得…らしい。
韓国情報によると、G11をクリアした後、ヘレッドと“スキルについて”で会話でスキル入手クエストブックをもらえるんだそうですが…
どちらが正しいのかはよくわかりません。使えない練習ランク、ということなのかもしれませんが…



と、まあ、中途半端で申し訳ないです。
スパークのほうはどうやらファイアボール的なエンチャント式らしいので、習得している人自体が少ないみたいです。
なので、情報がまだ出回ってないようです。
まあ、錬金術は金属変換以外大して興味がないのでいいんですが…
回避は…どうですかねー。タイミング系は苦手なんですよね。
ランク9までは能力上昇もないらしいし、それ以降もDex+1だと、能力的に見たAP効率はあまりよくなさそうです。
エルフならほしいかもしれないけど、アタックCがちょっとした壁ですね。習得後はアントレしてもいいらしいのであげてしまってもいいとは思いますが。