ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

そういえば、ずっと忘れてましたが、ジャーナルシステムなるものが追加されたんですよ。
ある目標を達成すると、ポイントがもらえる(意味はないと思う)んです。
たとえば、レベル10達成すると、+10ポイントとか。
達成できるのは1度だけで、転生して再度レベル10達成しても意味はありません。
ちなみに、メインのジャーナルポイントは145点でした。
マナトンネル制覇とか、模様制覇とかがまだなので、伸ばそうと思えば伸ばせますが、別にどうでもいいのでのばしません。


まあ、そういうことはどうでもいいんですが、これの中にペット30匹保有とか50匹保有とかそういう目標がありまして…
それを達成するには一番安い柴犬でも50匹達成には12,500円かかるわけで…
普通にプレイしていれば転生がいくらできるよ?って額です。
…まあ、私も限定ペットとか、福袋キャンペーンのときに買い込んだりしてるわけで、人のことは言えないんですが…
ちなみにペットは14匹います。そしてまだ福袋キャンペーンのときのペットカードが4枚残っております。ペンギンとか、レッドパンダとか…
インベントリ増加には貢献するんだとは思いますが、正直私もどこに何をおいたかわからなくなってます。
ポーション専用の人とか、武器庫とか、採集用具入れとか…区別はしてるんですがねー。


ペット呼び出しはショートカットでできるようにしてます。
Ctrl+0〜9で、各1番目から10番目までの呼び出しに対応してます。
返すときはCtrl+BackSpace。
緊急時に呼び出せるようにしておくと、自分の生存率がぐっと上がります。ただしペットはよく死んだり負傷しますが。
まあ、それくらいはフェニックスの尾を使えばいいので、気にしないでおきましょう。


色チェンジの馬が売り出されたことだし、IB覚える系のペットを転生させて、IBが使える馬とか作りたいんだけど…
今現在のペットは全員有用だし、どれかを転生させるのはまだ早いんだよねー。
IBが最大ランクになるのが最も早いのがスプライト系のようですね。さらにレベル64にすると魔法系統は全部MAXになるみたいです。
ついでに戦闘系統のランクが最大になるのが早いのはミニクマ系統のようです。こちらは28でMAXになるようなので、少し現実的ですかねー。


で、最強ペットを作るなら、おそらくスプライトからミニクマに転生させて、
あとは目的別に転生を再度すればいいんじゃないかな…
汎用を目指すなら馬なり、ほうきなり、絨毯なりに転生させるといい感じですか。
まあ、クマのままでも十分に強いとは思いますが。
全スキル、というならサンダーペットが必要になりますけど…Manaがちょっとあがるくらいなので、飛ばしてもいいとは思います。