ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

生産日…でもやったのは紡織くらい。しかもマナエリ+採取Pの併用の25分採集だけ。
まあ、25分でも、糸は16セットくらい作れました。
今後も紡織はこうやってのんびり、月曜日にあげていくだけにします。
…シルクは無視ね。今のところは。


今日の経験値。
f:id:surara:20091110004905j:image
あんまりあがってませんね。がんばりましたけど。
影差す都市初級は7分〜9分で安定して回れるようになりました。
まあ、ボス戦が相変わらず微妙な感じですが…
うまく殲滅できればいいんですが、どうしても本体のウォーターキャノンやらで邪魔されてリンチされるんですよねー。
分身はミルで一撃なのがまだ幸いですが…
中級では変身しないと一撃にならないので、継続して回るのは難しいです。19分でやっと1週ってところですね。
19分だと稼ぎが初級に劣るし、だからといって強行突破するのはナオサポを無駄に減らすだけだし…
せめてアーチャーだけでもミルで一撃ならいいんですが、シルバー以上になると無理。もうちょっと装備を強化すればいけるかな…
ハムハン採集用ナイフが出るので、それを集めてエンチャントして、熟練稼ぎ用装備を作りたいところです。
f:id:surara:20091110004904j:image
ナオのプレゼントコレクションブック完成報酬。
コスモスとは対を成すエンチャントですねぇ…
両方装備するとちょっと残念な感じになります。
<追記>
ちょっと調べてみたところ、これってアクセサリのDex補正としては最高の部類なんですね。
残念どころか結構いいアイテム!いずれ使うときは来るんでしょうかね?


んでもって、MM1、月曜日、かつ雷雨状態のときにライフP100を作ると…
f:id:surara:20091110004857j:image
99%です。月曜のみでも90%はあります。
まあ、ランクCでも雷雨を待てば100ポーションを99%製作できるということで…
本来、MM1で月曜日に99%にするためには、ランク9が必要なので、雷雨は偉大である、ということですねぇ。
ちなみに、MM1で常時99%にするためには、ランク7が必要です。ここまでくると立派なポーション職人ですね。


おまけ

f:id:surara:20091110004858j:image
屯田兵
鎧を着込んでこんな事はできないだろうなぁ、普通…

勝手におぼえがき

熟練稼ぎ用キャラに装備させるためのハムスターハンターをエンチャントする全種族可能な装備をまとめ書き。

バンダナ/商店ほか

タークスオープングローブ/鎌ラゴほか

トゥースアンクルシューズ/刺ラゴ、レッドスケルトンほか

見習い錬金術師のスーツ/ブレンダ(8万9000G!)

アクセサリ全部/ナオからもらう


とりあえず、簡単に用意できるのはバンダナとアクセサリ2つになりますかね。
手足装備はキア下級を回ればそこそこ出てくると思われますので、そこを狙うしかないのかなー。
体装備は正直いらないかな…
たぶん頭手足とアクセサリ2つのハムハン×5で十分だと思います。場合によっては3つでもいい。


ただ、人間とエルフの共用装備だけに絞ればもっとあるので、ジャイアントを熟練稼ぎ用として使わないのであれば、そっちにするのがいいかもしれないですね。