ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日は料理大会行ってきました。午後1時の部の方ですが。
f:id:surara:20091122045138j:image
並んでみました。だからどうした…といわざるを得ないのだけど。


f:id:surara:20091122045137j:image
で、なんと言うこともなく入賞者タイトルゲット。
…まあ、ランクインはしてませんでしたけどね。
ちなみに、料理ランク8へのランクアップは少し見送ります。
まだ修練する気がないということと、APが10必要である…ということが大きいですね。
料理ランク開放前には修練終了しておきたいところですが、また麺作りの恐怖(前の半分ではあるけれど)があるので、ちょっと先延ばしにしたい…
ついでに言えば、揚げ物50回もしなければならず、貯めておいた衣でもまかないきれないので、30回分は作らなければならなそうです。
まあ、別に完全究極を作らなければならないわけでもないし、のんびりと作れるのは救いですね。
あとは炒め物料理だけど、こちらは特に障害なし。あるといえば…食べる修練かなぁ…体系変化が大変気になる。
まあ、これは転生直前にやればまったく関係ないのですが。ちょっと数も多いので、炒め物修練が一番後回しかな。一番簡単なんだけど。


f:id:surara:20091122045136j:image
そして転生直後ステータス。
今回は完全に転生したてなので、初心者装備だけのステータスです。
素手でもそこそこ強くなったなぁ、と実感は湧きますね。
この勢いで、素STR100を目指したいところ。
後12なら、ファイナルヒットとか、アタックとか、ミルとか、取りこぼしがあるところをちまちま取れば、今回の転生で100いけるかもね。