ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

f:id:surara:20091212222220j:image
いまさらですが、パラディンの書を全部そろえました。
最後に残ってたのが4ページで、最近ダンバートンに行く機会が無かったので、取りそびれていたのでした。
f:id:surara:20091212222217j:image
そして入手。大して苦労しませんでした。
ちなみに、文字が赤色なのはTWの旧システムチャットの色に合わせているからだったりします。
ほかの色もTWっぽい色に設定してあります。見慣れてしまったので、こちらのほうが慣れてるんですよね…

f:id:surara:20091212222209j:image
ようやく各パッシブスキル入手完了です。
本をもらったのはパラディンなりたて直後(開始日の1ヵ月後くらい)だったので、すごい月日がたってますね。
最古のスクリーンショットが2008年9月12日となってますので、少なくともこれ以前だったはずなんですが、正直正確な開始日は覚えておりません。
movieフォルダの更新日*1が2008年9月1日なので、もしかするとその日かもしれません。
となると、既に1年以上経っている…のやもしれません。
というか、もう1年と3ヶ月過ぎてたのか。月日が経つのは早いもんだね。
放置期間が相当量あったので、実プレイ時間はあんまり長くなかったりしますが、放置してたぶん、同レベルのキャラと比べるとAPが微妙に多かったりします。
なので、実際はずっと続けてやっていた人の累積+50位はあるかもしれないですね。
今の累積が大体600なので、1年で約500…って少ないよなぁ。
まあ、ちゃんとサボらないでレベル上げてれば普通に1年で1000くらいにはなるんでしょうけど。
あとは基本戦闘スキルを1に出来たら高レベル近接の仲間入りかな。
まあ、私は器用貧乏タイプが大好きなんで、細々と魔法も上げていくと思いますけど。
中級魔法は…まあ、放置で。上げるとすればISかTHかな。できればTHにしたいところだけど、AP消費がものすごいことになるので、上げるとしても9か5止めかなぁ…





余談。

そういえば、今日はじめてニコニコ“静画”を見たんですが…
あれって…あの、あれですよね、どこぞの画像板のパクリでは…
したらば掲示板の某巨大掲示板群風もパクリっちゃあパクリだけれども、まあ、あっちは許されてる…のかな。
まあ、画像の重複が妙に多かったり、コメントがあんまりよろしくなかったりなので、静画のほうはあんまり見ないかもしれないですね…


正直、ニコニコは動画オンリーでいい気がします。
まあ、静画のほうからの動画への輸出もあるみたいですから、そちらに期待しましょうか。
というか、利用している人物が結構共通している気がします。
ニコニコはまだ表に露出している部分が多いのと、登録制であることが効いているのか、あんまり荒れてはいないですけど、某巨大掲示板群のほうはひどいからねぇ…
良スレは荒れないし、面白い話題も多いのですけれど…
自分で探すのは骨も折れるし、下手すると心が折れかねないので、捕捉サイトを見るのが一番かな、あっちの話題は。

*1:フォルダの更新日時は圧縮ファイルを解凍した日時と同じ、はず