ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さて、なんかFF13の発売日だったようですねぇ…
PS3を持ってない私には縁の無い話です。
それにしても、ずいぶんと映像重視になりましたね、FFは。
多分、プレイしてみればハマるんでしょうけど、出来ないのでなんともいえないんですよね…
FF12もかなりのボリュームでしたし、FF13もきっと大ボリュームなんでしょう。なんかほかのより高いし。
さすがに1万は…昔のSFCソフトじゃないんだから…
まあ、でもメジャータイトルでしょうから、売り上げはだいぶ上がるんだろうなぁ…
ただ、FF12発売当時のPS2の普及率と比べると今のPS3の普及率はだいぶ低いでしょうから、FF12ほどは売れないのかなぁ…?


DQ10は出るとすればどのハードで出るのかな?
DQは勝ち組ハード(いわゆる普及率が高めのハード)で出す傾向があるから、次はWiiだったりするのかな…
でもWiiはRPGにはあまり向いてない(というよりは、機能をあんまり生かせない)から、ちょっとやめたほうがいい気がする。