ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ネタがないので、TWのSSからちょこっとだけネタを発掘。
前に書いたかもしれないんだけど、まあ、ご愛嬌と言うことで。
f:id:surara:20091230161927j:image
初期メンバー3人でクラブ募集をしていたときですね。
右端が自分のティチエルです。左端の方はクラブメンバーだったんですが、今見ると色被ってますね…!
f:id:surara:20091230161926j:image
マキシミン屈指のネタスキルであるうたたねを活用した膝枕。
f:id:surara:20091230161925j:image
その後。この頃はキュアーでうたたねを解除できたので、よくこうやって遊んでました。
ついでに言えば、今はうたたねの画像がビューティーショップの関係で変更されちゃってるそうですね。
こっちの方がらしい気がするんですがね。まあ変わっちゃったものは仕方ないんですけど…
f:id:surara:20091230161924j:image
ラスト。昔クラブサイトを運営していた頃の謎の画像です。
適当に画像を切り貼りしただけですね。ちょっと縮小されちゃってますけど…
真ん中あたりの5人は初期メンバーです。本当はもう一人いたはずですが、この時はログインしていなかった記憶が。
一番上のイスピンがクラブ長でした。お世話には…あんまりならなかったけどTWを楽しめたのはこの人のおかげ。


MMOは結構最初が肝心なものです。このクラブの存在があったからこそ、私は180まで頑張れたんだと思います。
それ以降は、ちょっと一人じゃつらくなっちゃいましたけどね。もっと交友関係を広げておくべきだった、と今更ながら思います。



そういえば、クリリン耐久2/2で検索してた人がいらっしゃったので、適当に書いておきましょうか。


詳しい計算式は知らないのですが、現仕様でも、旧仕様でも、2/2や3/3のような、最大自体が妙に低いものはかなり削れにくいようです。
ですから、逆に2/2とかはお得と考えるのもありだと思います。耐久が多いほうが安心は出来ますし、一応、修理も可能なわけですから、そっちの方がいいかもしれないですが。
一番いいのは9/9あたりのクリリンにクリムゾンカードをいれちゃうことですかねぇ。
今は年占系のカードもあるので、思い切ってやってみるのもありだと思いますよ。資金があればね。
ちなみに、ジョイアさんはなぜか現金で25mも持ってました。魔法師でも売ったんでしたっけ?そうなんでしたっけ?