ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日は火曜、ダンジョンデー…
影ミッションのせいで結構地味な効果の日になっちゃいましたよね。仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど。
この際だから、全域ドロップ率上昇、とかでもいいんじゃないかなぁ。入手EXP上昇だけはどの曜日にも入れるべきではないと思うけれど。


水曜日なんかも微妙といえば微妙ですけどね。採取率アップは…割と体感できますね。月曜にかなり遠いのがネックですけど。
5%割引はおいしいんだろうけど、私はあんまり高額品とか取引しない人なので…かばん買うときは水曜日にしましたけどね。


忘れがちなのは黄金キノコが取れることですかねぇ。好感度ポーションに使えるので、割と需要は高いんですよ。
ただ、トゥガルドアイルが過疎地じゃなくなったので、競争率が上がっちゃったのが難点かなぁ…
キノコ採取に来てる人はほとんどいなさそうですけどね。
ちなみに、ウレイドの森のキノコ出現期間は…
ET20:00〜4:00なので、木工ついでに採取…しに来るなよ!(何
ちなみに、1チャンネルに2本湧きます。頑張ればモリアンサーバーでは14本取れますね。
まあ、粘っていれば最低2本は取れるわけですし、あんまり欲張るのも考え物ですけどね。


黄金キノコの競争率は割と高いですよ。この前、平日の4時くらいに行きましたけど、人が一人いたので、結局8個しか採取出来ませんでした。
まあ、8個も取れれば上出来なんですけどね…