ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

定期メンテナンスを11:00〜14:00と長めにとっておきながら12:30に終わるとはどういうことだネクソン
1時間30分も早まる要素がどの辺にあったんだろう…
不具合が出なければいいけど。ネクソンだと憂慮だと言いきれないのが怖いわ…


今日はサンダー用速度改造ワンド作成のみでだいたい終了。
25歳キャラで、木曜のエリン時間AM6:00〜PM6:00のマナトンネルオープン時間中ずっとヒーリングを3回で終わりました。
リアル時間に直すと54分ですね。
マナトンネルが閉まってる時間を考えると1時間半になりますね。
修理回数は26回ほど。かかったお金は…修理費のみで25万Gくらい…かな?
ワンド熟練貯めは楽でいいですね。近接系の熟練貯めと比べるとヒーリング連打だけで楽。指は疲れるけど、何も考えなくていいし。
まあ、弓が一番楽ではありますね…修理費もさほどでなく、1回に貯まる熟練も多めですし。
とりあえず、熟練上げ用エルフの最大最小ダメージが1にできるほどのハムハン装備もそろえられたので、硫黄地帯の食虫植物に自動戦闘を仕掛けておけば、
ほっといても勝手に熟練が貯まってくれますね。サブ装備を弓にしておくと矢が切れても勝手に殴りに行かないので安心。
こっちは木曜じゃなくてもワンドより早いです。
近接の熟練上げが一番の鬼門なんですよねぇ。
そのうち、精霊2HSを作ろうと画策してて、ちまちまとやっているんですが、まだ熟練は40ほどですね。
ジャイアントなので、まだハムハンでもダメージを抑えきれてないのが大きいかな…
手・頭・足・アクセサリ2種をつけても2HS装備でのダメージは12。後は服だけですが、なかなか抽出できませんね。安いハムハンつき採集用ナイフを買い集めては焼いているんですけど…



あと、改造したワンドを持って1回筏に乗ってみましたが、最高の星個数は最終的に34個でした。
1区間目で14個ほど…まだ慣れていないのもあって、あんまり稼いでないですね。ファイター以外は1チャージで倒せるっぽいので、補助戦力としてはまあまあ扱えそうですね。
ファイターの処理が早めにできればかなり楽そう。マナ保存石100を量産して持っていくと武器切り替えてすぐに処理できるかな?


最大マナ182、Int212、THランク9、一度ナオサポ使用でマナP50を1週当たり10本ほど使用。ナオサポ使わなくても消費は12本くらいに押さえられそうでした。
思ったより使いませんね、マナ。うまく報酬をマナハーブあたりに調整できれば、お釣りがくるほどじゃないかな?
本当は1区間目と3区間目でうまい具合に報酬を調整してマナハーブをゲットできれば、ポーション調合と少量のEXPでおいしくいただける気もします。
TH9でもこれくらい稼げるんですから、TH6ともなればかなり大量にEXP稼げそうですね。探検EXPも含めて。
マスターがTH1で筏を回っているのに乗せてもらいましたが、ほとんど1チャージで倒せてましたね。詠唱速度もかなり早い。
筏目的ならTH6・INT100程度でも余裕らしいので…次の転生でTHを6に上げられるなら上げてしまいたい。
その次はミル1も狙ってみましょう。弱体化装備を借りられればいいんですが。幼いたぬきあたり使わないと下がりきらない感じなんだよなぁ…
ついでに17歳でキツネに倒されてきますか。まだ取ってないんですよね、17歳でキツネに倒されたタイトル。
意味はないけれど、タイトルは集めといて損はないと思うし。
そのうちジャーナルにも増えたりしてね…タイトル30個とった、とか。