ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

土曜日ですが、みんな錬金してるー?
…してませんか、そうですか…
私の方は、今日は王城パーティーに参加できないほどの遅めのログインとなりました。料理提出ができなくて残念です。


錬金術系統スキルの製作率にボーナスがつく日ですので、ちまちまと上げていたサブの精錬のときに出てきた謎鉱石を全部金属変換に投入しました。
ランクEだったのが一気にCに。APは合計で4消費でしたのでそんなに痛くはないですね。スタミナ・マナが合計で2増えましたし、結構おいしいのかも。
ランクCからアイアンインゴット5個→ブロンズインゴット1個とか、鉄鉱5個→銅鉱1個とか、かなり不毛な修練をやらされるようになりますね…
精錬の補助…のつもりが、こちらの方に傾倒しそうで怖いなぁ…
とりあえず、銅鉱を銀鉱に変換できるようになるAランクまで上げに行ってみたいと思います。
メインの精錬の影響で、ブロンズインゴットだけが異常なまでに溜まってますので、これをさばけるようになるなら…結構美味しいと思うんですがねぇ。
まあ、こちらものんびりと…って、前もこんなこと言ってたね…そんなこと言ってるからいつまでもいろんな生産スキルが上がらないんだよ…


木工だってもっと力入れてやらないといけないのにねぇ。
(一応)筏で自力で丈夫な紐を取れるようになったわけだし、丈夫な紐問題は解決をみたわけだから、支障は取り除かれたはずなんだけどねぇ…
…とはいえ、あの作業は眠くなってしまう…
採集速度ポーションも一切使ってないわけだし、この際、これに注ぎ込むのもいいんじゃなかろうか。


調合も紡織も上げたいんだけどね…結局どれも中途半端に終わりそうな予感がします。


でも料理だけは…料理だけはどんなことがあっても、サンダー並みにAPを消費しようとも、R1にして見せるっ!料理マスターだって取るよ!それだけは譲らんッ!
…それにしても、パーティーヒーリングみたいに、強化パッチこないかな…効果時間上昇とかさぁ…15分って短いよね?
某MMOの料理スキルは30分持つよ?長いのは1時間とか持つよ?
まあ、マイナースキルであることがある意味料理スキルのよさでもあるんでしょうかね…
意外と、料理を露店に出すと買っていってくれる人っているもんです。
蒸したトウモロコシを2000Gとか…時間対費用は割に合わないかもしれませんけど、どこかで自分の料理で助かっている人がいるんだなぁ、と思えればそれでよしです。
そういう意味では、王城パーティーという料理提供の場ができたことは、非常にうれしいことですね。


それはそうと、ギルドの人から一切料理依頼が来ません。どういうことなの…
むー、さりげなく作ってダンジョン・影クエ攻略中にそっと撒くしかないのか…
でも拾ってくれないんですよねぇ。一部の人しか。太るのを気にしているのか、効果を知らないのか…
太るのを気にしているならジャムは常備してあるし、Food値オーバーで体重増加してもトウモロコシ茶も常備してあるんだよねぇ。
効果を知らないんだとしたら、一度使ってもらわないことにはどうしようもないか。
Int+30って…どうなのかなぁ。30上昇して、百の位が上がるなら有効といえるのかな…
こちらも用意しておきますかね。せっかくですし。