ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

月曜日。今日はハーブを抜いてマナライフを作ってました。
今回はマナライフ40本ってところですね。ゴールドハーブはあったんですが、今回は豚の糧となるマナライフ自体がなかったので、
そちらを優先しました。そのせいか修練値じたいはさほど増えてません。ハーブは事前に用意をしておかないと駄目ですねぇ…


ついでに、キア中4も回ってきました。2週ほど。
特に支障もなく進行。流石に中級ではほとんど死者は出ませんね。
攻撃後のIBチャージが癖になりつつあります。1チャージあたり2マナとはいえ、戦闘後毎回やってたら塵も積もって大分マナ持っていかれちゃいますね。
でも、なんだかんだ言って攻撃後にIBチャージをすると安定するんですよねぇ…仮にデットリーになっても追い打ち可能だし、すぐにタゲられてもIBCに持っていける。


キア中級周回中にFBL1・2ページとAR1ページが拾えたので、いまさらながらFBとARの習得クエストを受けてきました。
ISは…まあ、探検中にページが拾えたらね。今のところ、中級魔法はTHだけで十分ですしね。FBLはもったいないから貼っただけ。
ARだって、レンジがあってこそのARですから、こちらも習得してもFだけ取って遊ぶ形になるかと思われます。
ギルドの誰かがこの後のページを出したら買い取る形にしていければなぁ…と思うのですが、そううまくは行くまいて…
露店でも回ってみて、探ってみて買いあさるのもありかなぁ。
時間制限があるわけだし、そんな変な価格になっているのは少ないだろうし…ね。


ついでに言えば、荒い/激しいメイスが報酬で出ました。
これが一番の収穫かもしれないなぁ…これならミル修練のお供としても、盾装備のときにもいい感じですし。
少し前にこれを出そうとして通行証を出しに行ったんですが、結局1枚しか出なかった上、報酬もくだらないものだった覚えがあります。
まあ、物欲センサーはいつの時代も健在、ということですね。