ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はキア上を回ってきました。
流石上級というべきか、何度かナオサポを使う羽目に…
いずれ、上級でもナオサポを一度も使わずに行ける日が来るのでしょうか。
むしろ、ちょっと捨て身気味で行かないと危ない場所もあるんですかねぇ。
今回はほぼIBCメインで攻略したので、さほど多タゲも食らいませんでしたが…ちょっとチキンすぎたかなぁ、とも。
いつも自分の生存を優先しているので、他の人までに気を配りきれない。
誰かを助けて自分が死ぬ、というのは愚の骨頂ですが、何もしないで見殺しにする、というのとはまた違う…
今回も助けられそうな場面はあった訳ですが、多タゲを恐れて逃げに回ったのはちょっと今後の課題にすべきところかな。
助けられるところはきっちりと、逃げるところは逃げる。
そりゃあ、中心でミルして殲滅できるに越したことはないわけですが、そんなことはできないわけで…
キャラスペックにあった戦術をとるのもまた能力なのでしょうねぇ。


ちなみに、ダンジョン報酬はウィンドミル片手斧でした。
ただ、ゴーレムからスタンプつきロングソードが出ました。流石火曜日。
他の人から話を聞いたところ、下地として優秀だそうですね。
物の価値を知らないあたりは私の特性でございます(´・ω・`)
最近は露店も回るようにしていますけどね。
意外とゴールドハーブ2万Gとか、掘り出し物があるものです。
転売目的は道徳的にあまり好まれないようですが、使用目的なら…いいよね…?


これでゴールドハーブが60本在庫に追加されました。
もうそろそろマナハーブもそろえないと月曜に調合しきれないわけですが…
マナハーブもこれまた高い。だいたい1セットで3万G。ちなみにゴールドハーブも大体3万くらい。
マナハーブを買ってマナポーション100に調合して売ればもうかるのかなぁ?
4万5000Gとかで売ってるのを見るのだけれど、あれは適正価格なの?高すぎる気がするんだよなぁ…
でも、やろうと思えばイカダで永久機関もできないこともないみたいですね。
金曜日・マナ消費減少装備で行ける…かな?
まあ、それで得られるのはサンダーの修練値と経験値そこそこくらいですけど。
結局マナライフ・ファーストエイドを作成しない限り、ポーション調合修練が埋まらないので、マナポーションを作るのは修練的にいえば無駄になっちゃうんですよね。


ちなみに…
ポーション調合9、MM1、月曜で各100ポーション調合成功率が99%になります。
常時99%にしたい場合、ランク7が必要になります。

影で需要が出てきたFA30は月曜でランク8、常時ならランク6を必要とします。


マナポーションを大量に・常時必要とするような状況でなければ、ランク9で事足りてしまうのが現状です。
クッキングポーションなどの、特殊な薬を大量に必要とするようなプレイヤーはそんなにいないと思いますので、ランク7くらいで止めておくのが賢明やもしれませんね。


…まあ、トゲ目的でA止めという選択肢もありますがね。どうせだったらランク9まで上げちゃえば…いいんじゃないのかなぁ。