ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

久々に動画紹介タイム!今回は動画というよりは音楽紹介な感じですけどね。



フラジール〜さよなら月の廃墟〜の音楽である、“すべての人へ”という曲です。
ゲーム自体は微妙とのもっぱらの評判ですが、この曲は間違いなくいい曲。曲と場面との合い方は評価されてるみたいですが、やはり人を選ぶみたいですね。
落ち着いた曲調で、なかなか泣ける曲だと思います。



せつないピアノ曲集です。
動画内で説明もありますので、興味がある曲は直接DLしに行くといいと思います。DLできない曲もありますけど。



PSのゲーム、“俺の屍を越えてゆけ”主題歌です。
アーカイブスでも出ていますね。プレイ時間はかなり長くなるタイプのゲームだと思います。
発売時期にしては、結構革新的なゲームだったと記憶しています。明るい雰囲気も持ちつつ、バックには暗い雰囲気が満ちている…
ちょっと敷居が高いゲームではありますが、RPGに慣れているならぜひともお勧めしたいゲームです。