ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

いつか書こう書こう思って画像加工面倒だって放置していたネタがありますので公開。


先日、初心者からのコンパニオンクエストが降ってきました。
f:id:surara:20100505045951j:image
内容はこんな感じで、受け取ったメモを使用した時点ですぐに任務完了になりました。
f:id:surara:20100505045948j:image
で、メモを使ったときに同じくもらったのがこちら。帰還クーポン。
メモを使用した地点に飛べるというすぐれものなのですが…イカダの上とか、変なところで使うとバグが起こったりするらしいですね。


一応、呼ばれた先で、呼んだ人と話をして、手伝ってもらいたいことをして、すんだら帰還クーポンを使って帰る…的な、そんな感じでした。
私の場合キアダンジョンを一緒に行ってほしいということだったので行ってきましたが…
なんというか、IBCすらなっていなかった…とか以前にアイスボルトを覚えていなかったという…
教えるべきなんでしょうけれど、あんまり私も親切ではないものでして…
一応、どこでIBを覚えられるかとか、学校に行って授業を受けるといいとか、最初はアルバイトで稼ぐといいとか…
それくらいは教えておきましたが、あとは相手次第…というくらいしか。
自分の不親切さ加減には…なぁ…
いや、むしろコンパニオンクエストを受けただけでも親切だと言えなくもないのかもしれないのだけれど…


んー、せっかくだからギルマスと相談してスカウト的なことでもしておけばよかったのだろうか…
まあ、過ぎたことは仕方ないし、いつかどこかで会ったらちょっと声でもかけてみようかな。