ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はサブのエルフのほうをちょっとだけ育ててきました。ちょっとだけね。

f:id:surara:20100507024556j:image
結果はこんな具合。
ボイトがあまりミスをしなかったおかげで一気に探険11まで上げられました。
で、もうDexが大分上昇してしまっていることにお気づきであるかと思います。
なんとLv27/11 12歳で125あります。
おそらく10歳転生すれば100程度には抑えられるかと思いますが…
私の所持しているものをフル活用してDexを下げたとして…
死を経験した:-30
アブネア鯉:-20
コスモス:-15


と、65しか下げられません。
さて、残り35をかかしで下げるとして、いくら作ればいいのか?
かかしの性能は…Dex-5〜-9となっておりまして、最低で4個、最高で7個必要ですが、
装着可能場所は頭・体・足・手・アクセサリ2個・盾の7か所。ぎりぎり間に合う…といったところですね。
とはいえ、かかし装備を作る手間と、精錬を4から1まで上げる手間…どちらが上なのでしょうか。
今のところ、精錬予定の後続キャラが全くいないため、作る必要があるのかどうかは微妙なところです。
そういった手間を考えると、生産失敗ポーションを使ったほうがよっぽど時間的にお得な気がしてならないのですが…
むー、だれかDex下がる装備持ってない?持ってないって?持ってないよねー。