ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はサブの精錬を(またまた)久々に進めてまいりました。
水曜日だったので、採取成功確率も上々でいい感じでした。
クルクレ地域は雨が降りやすく、金色の採取地点も表れやすいので高級な鉱石を狙いやすいですね。
修練狙いの鉱石採取であればコール村北の地点や、滝の下の採取地点がお勧めです。個人的に。
滝の下の採取地点はキラキラが見づらいですが、そこでしか取れない宝石もあったりするので、ちまちまと採取していると儲けが出る…かも。


さて、今回のサブの修練進行状況はこちら。
f:id:surara:20100624020751j:image
あと0.7です。もうちょっと粘ればR2になれたくらいなんですが、明日はちょっぴり早めなのでこれくらいで切り上げました。
とりあえず、R2になってミスリル失敗を埋めてしまえるとスキルとかいろいろが上げられるようになるので、頑張って行きたいところですね。


問題はミスリル鉱がそれほど集まっていないということですかね。
16セットほどしかないので、これだけだと確実にミスリル修練全体を終わらせることができません。
ちゃんと全部貯め込んでいたはずなんですが、メインで採取していた時と比べてミスリル鉱が明らかに出にくくなっているので、
あんまり集まっていません。銀は相変わらず出にくいですが…
見てわかるとおり、R3修練において金鉱は使っていません。
R2で一気に使って、R1を目指そうという魂胆なのですが…肝心の金鉱も約20セットほどしかなかったりして、全部埋められるかは不安なところです。
金板はメインの金鉱修練で作った分が4セットあるので、こちらは心配なさそうなんですが…
まあ、とりあえずは当たって砕けてみるしかなさそうですね。