ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

火曜日は睡眠デー!
…じゃないけどこんばんは。ジョイアです。
いつものごとくすぐに寝に入っていつの間にか1時だよ!


今日は原因が分かってます。月曜日にかなり夜更かししたからです。
熟練上げしてたらいつの間にか凄い時間だったよ…睡眠時間3時間だよ…


まあ、明日は水曜日ですので、ある程度は…生産作業が出来たらいいなぁ…と。
薪を取るほどの時間はなさそうですが、せめて草をちょっぴり抜くくらいはしたい。


と、これだけじゃなんなので、今後のエルフの身の振り方でも考えてみますか。
Dexが上昇し、材料を消費せず、かつAPもさほどでない…というスキルは…
料理(R9くらいまで)、応急治療、ハンディクラフト(ランクBまでならさほどかちあわない)、紡織(ランクAくらいまでならどうにか)裁縫(バイトで)
の5つくらい。このうち、応急治療は既にR8でキャップ到達済みです。
料理はAP25、Dex+5なので微妙。後回し。
ハンディクラフトは今ランクCなのですぐに上がりますね。
紡織は…ぶっちゃけメインの方も進んでいないので、こちらも進む気配はほとんどないかと思われます。
太い糸や細い糸の修練がメインの方は終わっているので、太い糸・細い糸の製作をこちらですればある程度までは伸ばせるはず。
裁縫はサブの時間が取れればすぐにでも上げるんですが、バイトを上級までもっていくには結構犠牲にしなければならないものが多いですね。
とりあえずダンジョン・影ミッションに出向くのは難しく、やれることと言ったら草抜きくらい…かなぁ…
まあ、別に一気に上級までもっていく必要があるわけではなくて、1日に1回や2回ほどやってれば回数はある程度貯まるはずですので、
そうやって伸ばしていくのが一番なのかもしれません。
問題としては一回もエルフに触れることがない日があることだったり。
衣料品店でログアウトしておいて、機会を見てログインしてバイトだけ…という手もあるんでしょうけどね。
中級以上の裁縫系のバイトは拘束時間が長いので、結構つらいところもありますが、
どうにかしていきたいところではありますね。