ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はギルドハンティングの日でした。行き先はペッカ下級。


今回はエルフで挑んでみたんですが、割と大丈夫そうです。
青グールに弓が通じない以外はむしろ活躍できました。
ワイトにも火矢マグナムで450程度のダメージを出せるくらいの攻撃力はあるみたいです。
ホローナイトもHSでの近接ダメージ減少が無視できる分、下手なスマッシュより火力が出たり。
200〜300くらい出ましたので、弓は弓で結構楽しいですね。次回もエルフで行こうか…


うちのギルドは近接ばかりで、弓が使える人員がいないので、
累積1200程度の近接を出すよりは累積600程度の弓師を出した方が役割がかぶらない分、結構役に立てた感じです。
次回も近接過多のようならエルフで行ったほうが無難そうです。
一応IBもR9あるので、IBCも安定しますし、最悪タゲ取りに徹することもできそうですね。


ぶっちゃけて言うと、メインの火力は同累積にしてはそんなに高くなかったりします。主にエンチャントのせいで。
ドラゴンブレイドが唯一荒いリザードがついているくらいですね。
クリ10%なのでぶっちゃけ焼け石に水。30%保ってミルでクリティカル率最大…になるくらい。
一応お金を貯めてはいるんですが、使いどころがあまり見つからない感じです。
見た目服を買うつもりは毛頭ないし、だからと言ってエンチャントに手を出すのはなぁ…と。
1級ドロップ品や、A級以上鍛冶品あたりを狙ってみるのがいいんでしょうかね。
それに荒い激しいでもつけて改造しておけばプチ強い武器ならできそうですね。
本当は野生の破壊の両手剣とかがあればいいんでしょうけれども…


エルフの方の強化もちょっとはしたいし。なかなか難しい感じです。
せっかく明日木曜なんだし、ちょっとエンチャント探して強化してみようかなぁ…?
その前に強い武器を探さないとなぁ…
ブロードソードかグラディウス、あとはバトルソードが狙い目な気がするんですが、どれがいいのかなぁ…