ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日は生産日らしく生産をきちっとやりましたよー。
・木工
R3の最高級薪トレ完了しました。
残りの高級薪で35回試行したところ…神弓は3本でした。
まあ妥当なところでしょうかね。これで残りの神弓は8本。
いやぁ、長いですねぇ…
ブリューナクは使えないので、気合で突破せざるをえません。
ランク2は使ってやるんだから…!


・鍛冶
とりあえず、今のところランクCの45.10まで進んでいます。せめて…せめてランクB…ッ!
ハンディクラフトはあきらめた!もうその辺の鉄の棒買えばいいじゃない…!


まだ大成功が埋まっているわけではないので、もう少しで折り返し地点、というわけでもなく…
大成功が埋まった後はBランクのを大量に作らにゃならんので、もっともっとインゴット集めないとね。
そのためにはささっと変換を1にしたいんだけど、ダイアモンドの壁はなかなかに厚い。
さらに言えばブロンズインゴット450本も厚い。




・調合
ホワイトハーブ利用調合を100回。うち成功数99回。…たまには確率通りに行くんだね。残り401回です。
一時は銀行一部屋を埋めていたホワイトハーブ在庫がついに尽きました。
邪魔だからって大量に売り出さなくてよかった…といまさらながら思います。
ホワイトハーブを埋めたのち、ゴールドハーブ利用調合が389回必須になるので、露店にそこそこの値段であったら即買いくらいの勢いでないと貯まらない気がします。
おそらくはマナハーブも不足してくるでしょうが、こちらはイカダでどうとでもできるので、どうにかなるでしょう。
気球…行けるようになれればなぁ…
FBをR1まで上げるとなると、APが84必要になっちゃうので、流石にこれは痛い。
というか、ゴールドハーブのためだけにAP84払ってどうするよ…


イカダのためだけのサンダーR6はどうなのかって?
そりゃあ、いつも探検レベル10とか12とかでやめてた人が、AP159(払うだけで毎回19まで上げるようになりましたし、
もうそろそろAP159くらいは稼いでるんじゃないかな、とは思います。
ただ、ランク1まで上げるとなるとイカダ以外での用法を考えないとちょっともったいない。
まあ、R1あれば結構遊べますけどね。マナエリあれば。