ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さて、新スキルやらいろんなものが実装されましたね。
とりあえず、新スキルであるクラッシュショットは取ってきました。
習得クエストの手順は…
※前提としてレンジアタック9ランク以上必要

1.アランウェンに話しかける
2.タルティーンのドレンに話しかける
3.ドレンに謎の鉱石の欠片を100個渡す
4.ティルコネイルのラサに話しかける
5.ラゴデッサ系の敵を30体倒す(なお、PT換算はされないので、個人個人でFinishの必要あり)
6.ラサに話しかける


そして、クエスト完了ボタンを押すと習得完了です。
メインではとりあえず練習、サブは少しだけ上げてCまで取りました。
APは中級魔法スキル並みに食うようなので、数字ランクまで上げて取り合えず様子見ようかな、といったところです。
Dexはあまり伸びないようですね…
でも、使い勝手はそこまで悪くなさそうです。影都市なんかの密集している敵に対してはかなり有効そうですね。
後は破片ダメージの伸び具合ですが…ウィンドミルに並みに上がるのであれば、弓師にとって非常においしいスキルになりそうですね。
これの影響で謎鉱が超値上がり。1セット5万とかって話も聞きました。
売ればもうかる気もしましたが、これはほとんどもらいもので、修練に使うからくださいって感じでもらったものでしたので、
流石にそれはなぁ…と思ったのでしませんでした。
しかも思ったよりギルドメンバーに習得できる人がいなくて配布できませんでした。
レンジR9以上なんて聞いてないし!


また、サポートショットの効果変更とともに、キャップが1まで外れました。
効果としては、サポートショットを当てた直後の近接攻撃のダメージ上昇です。
サポートショットがヒットすると青っぽいもやが発生し、それが出ている間はダメージが増えるようですね。


また、Dexの上昇具合もなかなかのようで、AP181でDex+31!
最高ランクともなると、近接攻撃のダメージ上昇量が+70%。さらにマスタータイトルで+130%と恐ろしい数字に…
うーん、こっち優先しようかな。どうせエルフではペッカしか行かないし。
アントレ候補は…まあ、ファイナルショットかな…うん…
こちらもこちらでのんびりと上げていこう。


それから、イベントとしてマナハーブガーリックステーキというものを作ることが出来るようになりました。
ソロであれば経験値+30%と、最大ライフ、マナ、スタミナが各20ずつ、Luckも20上昇します。
シェアリングすれば効果時間も延びるようですし、ちょっとは料理ランク6の使いどころが出ましたかね…
あと、これのほかに新料理も出たようなのですが、私にはちょっと見当もつかないので、レシピ待ち…


あ、でもマナハーブガーリックステーキは結構頑張って星5出しました!
レシピとしては、
マナハーブガーリックステーキ 肉:2番目の「れ」と「る」の間、マナハーブ:3番目の「を」と「い」の間、ニンニク:残り全部
となっております。
また、経験値上昇自体の時間と、料理自体の効果の時間が違いました。
…これ、もしかして経験値上昇に関しては料理ランク関係ないのでは…?


…やっぱり撤回。料理ランク6には一生光は来ない。


それから、ジャイアントリニューアルが敢行されました。
うーん…♀ジャイアントは割とよくなったと思うのですが、♂ジャイアントは…ちょっとないかな…
あの重厚な感じがウリだと思ってましたんで、ちょっとこれはいただけない感じがします。
ただでさえ少ない♂ジャイアント人口がさらに減退する気がしますね…
まあ、私の知り合いにジャイアントはほとんどいませんし、
私自身ジャイアントをやるつもりはないので、あんまり関係ないと言えば関係ないのですけれど…

おまけ。クラッシュショットのモーションとかとか。

f:id:surara:20100917024857j:image
普通の弓で持つとこう構えます。新規モーションですね。なんかかっこいい!
でも顔はひどいです。マグナムショットのアレと同じです。


f:id:surara:20100917024856j:image
クロスボウだとこう構えます。こっちだと顔はひどくなりません。
クロスボウはなぜかマグナムでも顔がまともなままなので、気にする人にはおすすめ。


f:id:surara:20100917024854j:image
それから、流鏑馬でクラッシュショットを使った後の矢のリロードがかっこいい!
一度矢を放り投げてからキャッチするんです。画像なので放り投げてキャッチするちょっと前を撮影してみました。


エルフを持っていて流鏑馬する方は一度見てみることをお勧めします。