ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

書くことはないけれど、更新がしばらく続いているもんだから、途絶えさせるのもなぁ…と。


そういえば、ポケットモンスターの新作が出ていたようで。
いやはや、なかなか人気は落ちませんな、ポケモン
最近まで貴金属類とか宝石とかだったけれど、今度はブラック&ホワイトと色に戻ってきたようです。
そろそろナンバリングのネタも尽きてきたんでしょうかね。


で、今回の特徴的なところは今までバージョンによる差異がなかった街並みに少しだけ差異が出てくるようになったこと。
ストーリー的に関わらない町なんでしょうかね?
そういうわけでないなら、ちょびっとストーリーにも差異が出てくるわけですが。
なんだかんだでポケモン努力値とか個体値とか…クリアするだけなら必要ないけれど、
極めようと思ったらそこら辺まで見ないといけない、なかなか奥が深いゲームだったりします。
そういう意味で、割と大人受けもしたり…恐ろしいゲームですね、ポケモンは…


で、案の定通販サイトでは軒並み割高になってました。流石ですね。


1か月くらいすれば鎮静化する…と思いきや、1か月限定でしか配信されないポケモンがいるそうで。
…ああ、そりゃあ高くもなるわ…うん…