ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

水曜日だけど、ログインすらしなかったよ!


はい。ごめんなさい。どうしようもなかったです。
帰ってきたのは10時くらいで、一応PCはつけたんですが、なんか完璧に睡魔に負けてました。
今はAM1時くらいですが…やるとしてもAD*1回収だけになりますかねぇ。


また採取P腐らせちゃったなぁ。
先週も特に使わず20本ほど無駄にしちゃったんですよね。
まあ、でも他は武器修理やら、錬金やら、キャンプキットやら…正直私は使わないものばかりですので、
ほぼ採取P一択なんですよねぇ。ランダム取ればいいじゃない、とおっしゃる方もいるとは思いますが、
割と木工にも使えるし、草抜きにも使えるし万能アイテムなんですよね、アレ。
逆に私としては木曜日とかがランダムでOKな日ですねぇ。
キャンプファイアキット、割と余らせてますし…
金曜日も実は半分ランダム。羽は6キャラ分あれば十分。大抵腐らせますし、割とランダムでも引けるので、そこまで困りません。
ジェネレーションを進めようと思ったらたくさん必要になりますけど、その時はその時ですしね。


そういえば、ひそかに数えてみました。ギルドの白と黒の比率。


今のところまともに活動している人間キャラクターはおおよそ12名。
そのうち黒であることが確認できたのは8名。


元から黒で加入してきたのが4名、白から黒に転向しやがったのが4名ほど。
完全にDK勢に押されているわがギルド。
しょうがないよねー。唯一のDK不利点だったLD使用不可が解除されちゃったしー。


まあ、でもアレなんですよね。ソードオブオーダー+パワーオーダーR1と、R1のStr特化は実はそこまで攻撃力は変わらなかったり。


逆にいえば、DKは安定しないけど早いうちに力が手に入って、パラディンは晩成だけど相当安定性が高くなるんですね。


でも、近接も弓も魔法も全部できるような人にとっては、何かとDKの方がいいのかもしれないですね。
自分はまだ近接主体だからなぁ…
弓もまだマグナムがR1じゃないし、魔法もR1のスキルが1つもないし。使えるのサンダーくらいじゃないかなぁ。


まあ、のんびりまったり考えましょう。そのうちまた一人一人と黒くなっていくでしょうしね…

*1:Advanced Item。略してAD!…え?通じない?