ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日は特に何にもしてなかったですが、ちょこっとだけサポショ修練をしてました。


サポートショットの修練はとにかく撃つ。それだけ。
クリティカルを出す修練もできるなら埋めておきたいところですね。比重が大きめですから。
でも、R5まではクリティカルを出す比重が大きめなのですが、R4からはクリティカルを出す修練の比重が少なめになります。
なので、ゾンビにクリティカルを出せるような凄いクリティカルを持っていない限りは、R4からはとにかく撃ちまくったほうがよさそうですね。


私は彼らのやり方でやっているのですが、25分でだいたい500発ほど撃ち込めます。
ただ、スタミナポーションをやたら食いますし、指も疲れてきますね…


時間とやる気とAPさえあれば修練方法自体は凝ったものでもなく、ただ撃っていればいいだけで、
テレビでも動画でも何でも見ながらやればいいという点では難しいものではないのですが、
ともかく回数が多いのがかなり面倒です。
R4ともなると、約3000発ほど*1撃たなければいけない計算になりますので、
単純に彼らのやり方を6回やらないといけないということになるので、150分間、2時間半頑張らないと上がらないということに。


…んー、書いてみるとそこまで大変って訳でもない気もしますね。
まあ、1日のプレイ時間が短い人にとってはかなり面倒なスキルなのかもしれないですね。


でも、熟練は地味に貯まりますし、精霊弓を持っていない人は10歳でも修練中に作れるほどの熟練は貯まるかもしれません。
それに、修理用の弓も量産できそうな勢い。
木曜日にやるのがいい修練なのかもですねぇ。
使うポーションの量を考えると、金曜日に回した方がお得な気もしますけれど…

*1:クリティカル埋めを全くしない状態。R4のクリティカルは0.04しかないので、むしろ時間がかかる