ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はちょこっと維持狩り*1してみました。
影都市高級1週当たり平均6分。
割とPOT代も馬鹿になりませんが、修理費含めてもトントンになるくらいの収入はあるようです。
ちょこちょこ出る水玉や険しいシリンダーを売りさばければ黒字にはなるでしょうかね。


維持狩りのポイントは、
1.Str>Int>Dexを引く(殲滅力・クリティカル強化。Dexはいらない子)
2.できる限り少ない最大ライフを出す(ミル1発あたりの消費ライフの減少)
3.ライフはできる限り最大を維持(ミスしたときにも変身解除されないように)
4.インベントリいっぱいに30POTを持つと3時間くらい粘れる…らしい。
以上4つ。


維持狩りのメリットは、
1.事故っても死なない(常にライフが最大近くを保つため)
2.周回数の増加によるExp、報酬効率の増大


デメリットは、
1.POT代ぶんの支出がある(割と大きい)
2.維持し続けなければならないので、休憩が出来ない
3.Will減少によるクリティカル率の低下(大抵は変身していれば30%維持はなんとかなるが…)


とまあ、どっちもどっちな感じではあります。
ただし、この手法はある程度の近接能力があることが条件です。ほぼミル1は必須でしょう。
ハードでも可能ではありますが、Exp効率だけでいえば高級の高速周回の方がよさそうです。
高級は対戦時間が短めなのであいまあいまに回復していけば持ちますが、
ハードだと対戦時間が長めになったり、ミル待ちする機会が増えたりしてPOTを飲む暇があまりないため、維持しきれないことが多いです。




とりあえずEXP的にはおいしいので、DKの方はぜひ試してみることをお勧めします。
…まあ、結構疲れますけどね。やってる間は割とハイになっているので続けられると思います。
一度やめてしまうとやる気がなくなると思いますが。

*1:DKの変身時にライフPを飲みまくって無理やり変身を維持すること。中毒必須。…ってかDKになったって話はしてなかったっけ?してないか。…なっちゃったんだよね。うん。