ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

転生時の将来の希望(職業)についての続報です。


転生時に選べるものは5つ。
・戦士
近接関連のスキル修練が早くなる。またStrボーナスがつく。
・魔法使い
魔法関連のスキル修練が早くなる。またマナボーナスがつく。
・弓使い
弓関連のスキル修練が早くなる。またDexボーナスがつく。
・錬金術師
錬金術関連のスキル修練が早くなる。またスタミナ・マナボーナスがつく。
・何も選ばない
特になし。アップデートから転生していないキャラクターはこれに該当する。
何らかの希望を選ぶことによるデメリットは特に見当たりません。
取り合えず何かを選んでおいた方がお得でしょう。
今回の転生で重点的に修練したい項目を将来の希望にしておけばいいでしょうね。
特にしたいことがなければ、自分の主力が強化されるようにしていけばよさげ。


とりあえず商人は消えちゃったみたいですね。
まあ、選ぶ意味がないとか言われてたんじゃ消えちゃいますわな。
初期の仕様とはうって変わって、特にデメリットなしの地味な感じになりましたね。


当時の仕様だと、錬金術師を選ばないと王政錬金術師になれないとかいう話でしたが、
この感じだとどの希望を選んでも大丈夫そうですね。
まあ、ちょっと選んだ人が優先される、ってのもあるのかもしれないですけど、そうだと転生日が微妙な人はちょっぴり不利だし、
そんな仕様はないでしょうね、たぶん。