ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

なんだかメイプルストーリーのあの名物害悪アイテムが販売中止になっちゃったみたいですね。
1000Pで30日、毎日決まった4時間だけ経験値2倍という凶悪アイテムだったのですが…(700Pで14日のミニも存在します)
約1か月後に大型アップデート…その名もビックバンとかなんやらがあるからなんでしょうけどね。
モンスターの経験値とかいろいろが改定されて、また新しくなるとかなんやら…
Lv200でカンストらしく、200のキャラもいっぱいいるみたいなので、最大レベル引き上げとかもあるんでしょうかね。
…それとも、ただ単に道のりが厳しくなるだけなんでしょうか。
だとすると、それはちょっとどうなんだろう、と思えてしまいます。
まあ、そんなユーザーに対して大きな不満を抱かせるようなことはしでかさないとは思いますから、この点は心配なし…でしょうかね。


でも、サクサクチケットはまたアップデート後に売り出されるんでしょうね。
このまま消えてしまってもいいんじゃないかなー、とは思うんですけど、売上的におそらくかなりのものでしょうから、
企業としてはこんなおいしいものを消すとも思えませんしね…




…え?マビノギの話をしろって?
いやねぇ、ちょっと最近は帰宅時間が遅くってねぇ…やる気が起きないの…
でも地味に使節団の箱は頂いてます。メインとサブの子には…ログインしてません。
もったいないとは思うけれど、ちょっとしたログインだとギルドの人に申し訳ないので、こういう形を取らせていただいております。