ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

おひさしー、でございます。
ここまで時間を開けたのは久しぶりですね。
これくらいのペースでしか書けないくらいネタがないってのと時間がないってのが合わさってしまって酷いことになってます。


まだ完全に時間的に余裕が出来たというわけでもないし、更新は飛び飛びになるかもしれないですね。
そのあたりは申し訳ないと思います。マビノギ関連の話題もしばらくはたぶん出ません。


まあ、マビノギはせめてハガレンタイトルだけは取っておきたいよね。カードは買ってあるんよ…全種類2枚ずつ…
あれは24日までだっけかねぇ。急がないと忘れちゃいそうだね。もう終わってるっけ…?
んー、オートメイルとかは手に入りそうもないし、射撃の名手と機械鎧整備士だけ取れればいいか…
幸いなことにメインもサブも女性のままだから、ぱぱっと取れるでしょう。たぶん。
もしオートメイルが手に入るようなことがあれば鋼の錬金術師も取りたいな…
…まあ、焔の錬金術師は条件からして割と厳しいね。フレイマー必須だし。ウォーターキャノンとウィンドブラストDなんてすぐだけど、
使うか使わないかって言ったら微妙だよねぇ。でもフレイマーは今まで見た感じだと結構強いから、持ってないと後悔しそう。


確か14Mくらいはお金があったはずだけど、どれくらいで買えるのかなぁ?
オートメイルも手袋もそれくらいで収まってしまうのであれば取っておきたいなー。
露店に並ぶくらい安くなってたりすれば…いいんだけどねぇ。
ハウスショップならあるかなー?ないかなー…。


<余談>
モンスターハンター3rdが12月1日に発売されましたね。
私はイーカプコンで予約してたんですが、10月くらいにはもう通常版はなくなってたんですよね…
仕方ないので限定版に。割高買うのと同じだよね!まあなんかちゃちいバッグとイヤホンがついてきましたけど。あとストラップ。
さらに今イーカプコンを見てたらもう5次分が完売してました。スゲェ。
こりゃあ最初から300万本とか生産しててもさばき切れたんじゃなかろうかね…


…ちなみに私は開封すらしておりません。未開封の新品です…
こんなことになるんであれば普通に予約しなくてもよかったねぇ…
まあ、2か月先のことが予測出来てたら予約してなかったかもしれないけどさ…


…さて、1月27日には戦場のヴァルキュリア3ですか。そして2月24日にファンタシースターポータブル2インフィニティ、と。
どっちももう予約済みなのよねぇ…どんどん積みゲーが増えていくね。たまには消化しないとだけど、うまいこと時間が取れないのよね。
TO運命の輪の時は割と無理やり時間作ったけどね…思い入れがあったから、そういう勢いもあったんだよねぇ…