ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

本日のメンテナンスにより、NexonIDのパスワードの再設定が行われました。
これにより今まで利用していたパスワードが利用できなくなりましたので、公式ページより再設定を行ってください…とのことです。


流石に見逃せなくなったんでしょうかね?ちょっと対応が遅かった気もしますが、
補償も行うという告知もなされておりますので、ある程度救われたのでしょうかね…?
公式ページの文面をみる限り、どこかで流出したことは明らかですが…はてさて。
この分だとマビノギIDの方も怪しいですかね…こっちも変えておいた方がいいかもしれませんねぇ。
ともかく、今回の場合は如何に自分が対策していようともどうしようもない事例ですので、ササッとパスワードを変えてしまいましょう。
メールアドレスの登録が適当であった場合や、変更し損ねていた場合はサポート窓口に連絡をすれば本人確認はできるかと思います。
どういった方法で本人確認をするかどうかは分かりませんが、おそらく生年月日などを聞いてくるでしょうから、
それすらも適当だった場合は…まあ、なんというか、規約違反ですのでご愁傷様ですね。


また、今回の長期メンテナンス・パスワード再設定のお詫びとしてExp・ドロップ率が2倍となっております。
今回は1週間という結構長期の2倍期間になりますから、今のうちにLv100でも目指せる人は目指してみたらいいんじゃないだろうか。


と、今回はまともにログインしておりませんのでお知らせだけ、ということで。