ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

地味に進行中。Lv196の5%くらい。
Lv200になるまではフリーミッションでハートキー稼ぎでもしようかな、と。


なんだかんだでレアが出ませんね。MMOほどではないのですけど。
同じファンタシースターでもPSUの方はもっとレアが出にくいのでしょうね。PSOはそうでしたしね。サイコウォンドとか夢のまた夢。
三種の神器の1つ、と言われていたこともありました。
PSPo2iでもその三種の神器のうち2つが残っています。1つは今でもロッドのうちで1,2を争う装備となっているサイコウォンド。
もう1つは今は注目されることは少ないですがセイバーのラヴィス=カノン。
最後の1つはPSPo2iでは存在しないハンドガンのヘブンパニッシャー


ちなみに今作からサイコウォンドの先端の開閉モーションが復活しております。暇な人は見てみてね!


ちなみに今狙っているスプレッドニードルも大分物議をかもした武器の一つでした。
ライフル並みの速度でショットガンを撃てると言う代物だった上に麻痺能力が高いと言う酷い武器でした。
こういう武器の運命として世代を経るごとにだんだんと弱体化されていってしまったのですが、まだまだ強い武器の一つです。
何よりも敵を麻痺させる確率が他の武器よりも格段に高いので、足止めにそこそこ役立ちます。
ショットガンのCS2は射撃武器の中では最高火力(最接近時)なので、強いショットガンがあると心強い…のかなぁ…?


とはいえ、ショットガン自体が少々微妙武器と言う認定がされているのでそこまで狙われる武器でもなかったり…
でもレアアイテムの記録に残るので一度は拾っておきたい武器ですね。