ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今さらながら東方project第13作東方神霊廟の体験版をプレイしてみました。


感想としては難易度はそう上がってはないけれど、エクステンドが非常にしづらい感じがしました。
霊界トランス状態の時はかけらも2つ手に入りますが、それでも3面までに2エクステンドはきつい感じですね。(Normalの場合)
上手いこと紫神霊の出現箇所で霊界トランスを発動させるのが鍵、と言ったところなんでしょうか…


とりあえず、霊夢魔理沙と早苗ではクリアできましたが、妖夢でクリアするのはなかなか難しそうです。低速で弾が撃てないのが痛い。
チャージ攻撃は非常に強いんですが、距離が出ないのである程度近づかないとダメージが入らない…玄人向けなんでしょうねぇ。


まあ、なんにせよ製品版が楽しみですね。なんとかNormalはクリアしたいところです。今回もExtraがあるとは思いますが、
たぶんクリアはできないだろうなぁ…