ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

木挽き台作ってみました。木挽き台の方は農場にいれば復活するようです。元は取れるとは思いますが、作る価値があるかは少し疑問。
でも4つくらい作れれば無限ループが可能だからそれはそれでいいのかもなぁ。普通にトゥガルドアイルでやればいい話ですけど。


ベースハーブも作ってみましたが、こちらは復活する様子がありませんでしたので現実時間1日につき5回採取が可能かと思われます。
こちらは6日で元が取れますし、修練も可能ですので作るならハーブ類の方がいいかもしれませんね。
特にゴールドハーブなんかは安定した採取が難しいですから、一度作ってしまえば安定して入手可能なあたりが結構おいしいかも。


元手の30本さえ用意できれば…大量に株を作っていくことも可能ですね。まさに浪漫。
1日ゴールドハーブ30本生産する農場!なんてことも。浪漫ですね!
…まあ、でも実はゴールドハーブって調合修練以外にはあんまり用途がないので、どちらかと言うとマナハーブが大量に作れた方がいいかもしれないのは秘密。


農場で生産できないホワイトハーブやマンドレイク、解毒草に毒草は相対的に価値が上がるかも。
マンドレイクや解毒草は…まあ残念なことになりそうですけど。
ハーブペットの利用があんまりされなくなる可能性を考えると、ちょっと生産量が減るかも?そんなことはないような気もするけどね。


まあ、とりあえずしばらくは毎日ログインして石を掘りつづけてLv7にしてゴールドハーブとマナハーブを植えるまで頑張ります。
種は食料品店アルバイトをして大分貯めました。ナスが多い印象ですね。カボチャは少なめ。
ナス≒イチゴ>トマト=キャベツ>>カボチャ  な感じでした。
差はそれぞれの間で20chickしかないですが、出来れば上級の物を植えておきたいですよね。石は限られた資源ですから、節約したいところ。
まあ、木挽き台とか作ってる当たり、だいぶ浪費している、と言えなくもないのですけど…


家も作ってはみたいけど、石が30個必要ってことはHugeを出すか3日待つかしないと貯まらないくらいコストが重いので後回しかなぁ。
1000chickは割と多い方なんだろうけど、30個使えばイチゴでも2000chick貯められますから、
登録できる友達の数を増やしたいとかじゃなければ後回しでよさそうですね。